宏紀、イタリアF9 QF

フレンチオープンの予選、美咲ちゃん、くるみちゃんの本戦入りという嬉しいニュースで盛り上がっていますが、宏紀の方は昨日イタリアF9、単複共に敗れたそうです。

シングルスQF
Daniele GIORGINI (ITA) (3) defeated Hiroki MORIYA (JPN) 6-3 6-3

ダブルスSF
BRIZZI (ITA) / MONTENET (ITA) defeated MONTERO (CHI) / MORIYA (JPN) 6-3 5-7 [10-4] 

いよいよイタリアでのチャレンジも後1週。男女の差はありますが、ジュニア時代に何度も遠征を共にした美咲ちゃんやくるみちゃんの活躍は刺激になるはずです。目指すところは同じですから、同じ舞台に立てるように追いかけるしかありません。今は2人の背中が見えなくとも自分の可能性を信じることが出来なくなったら終わりです。信念を持って自分の進む道をしっかりと歩んで欲しいと思います。

コメント

  1. sou さん : 2010.05.22

    私だって海外出張したことがありますが、疲れが澱のように溜まって来て、一週間で音を上げたことがあります。美食三昧の楽な香港出張だったのですが。宏紀くんの、いやテニスプロの覚悟は、やはり想像を超えています。ガンバレ、ガンバレという谷澤コーチの声にならない宏紀くんへのエールが聞こえてきますよ。

    返信

  2. Lady JAJA さん : 2010.05.25

    ヨーロッパ…長期遠征…。
    結果も大切ですが、慣れない他国で何日も1人で挑むという事が
    守屋選手にとって、きっと大きな経験値となるのでしょうね。

    自分も…守屋選手が…グランドスラム大会の本戦に
    出場するのを…楽しみにしています!
    かなり…楽しみにしています(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。