宏紀 is back.

先週の土曜日、宏紀がヨーロッパから帰国しました。
数日のオフを取り、今日からNTCで練習を開始。来週からの軽井沢Fがクレーなのでクレーで練習しています。久しぶりに見る宏紀は自信に満ち、充実した表情をしていました。

ヨーロッパで戦ってきた成果はいかほどか楽しみにしていましたが、色々な点で変化を見つけることが出来ました。期待通り5週間の遠征の中で多くのことを学んだようです。本人はそれほど意識はしていないと思いますが、「習うより慣れろ」という言葉の通り時間の経過から環境に対応し、慣れていった部分が多いでしょう。

かといって全てがパワーアップしたスーパーマンになって帰ってきた訳ではありません。本当の成果は試合に勝つ時までおあずけです。油断せず、試合に向けてしっかりと調整したいと思います。


コメント

  1. TEDDY さん : 2010.06.03

    谷澤コーチにとっても守屋選手にとっても、
    長い5週間だったでしょう…
    遠くから見守るというのは、本当に大変なことですね。
    守屋くんと同い年の娘を持つ身としては、他人事ではありませんでした。
    毎日、谷澤コーチや濱浦さんのブログをチェックし、
    悪戦苦闘しつつも元気に頑張っている様子に、ほっとしていました。
    結果がすぐ出るか否かは別として、こういう経験を重ねて、
    強く逞しい選手に成長されますこと、期待しています。
    ずっと応援します!!

    返信

  2. Lady JAJA さん : 2010.06.03

    守屋選手…5週間の遠征…お疲れ様でした。

    遠征ではクレーコートでの試合が大半?だった様ですね。
    次の軽井沢がクレーコートならば、調整がしやすいですかね。

    応援に行くことは出来ませんが…
    遠征での経験を生かせることが出来、
    納得のいく試合内容になれば…と思います。

    神戸からですが…軽井沢での試合、応援しています!

    返信

  3. aries さん : 2010.06.03

    今月はヨーロッパ遠征で力をつけた守屋君を観れる事を楽しみにしているので、まずは軽井沢F頑張ってほしいですね(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。