札幌F 1R

札幌F、1R。ダブルスは昨日敗れましたが、シングルスはまずまずのスタートを切ったようです。

Hiroki MORIYA (JPN) (2) defeated Suk-Young JEONG (KOR) 6-4 6-2 

先週はこのシリーズで初めてSFに進出することが出来ず悔しい思いをしましたが、気持ちは今週に切り替わっているようです。サーフェスもレッドクレーになり、ヨーロッパで戦ってきた経験が活きるのではないかと思います。

レッドクレーへの苦手意識がなくなればトライ出来る大会の幅も広がるので今後のスケジュールを考える上でもこれは大きなことです。出来れば得意のハードコートで勝負させてあげたい気持ちはありますが、将来的なことも考えてもう少しクレーでの挑戦を続けていく予定です。

そして、シーズンの後半にあるジャパンオープンや全日本といった有明での大会で成果を見せることが出来ればと思います。

その前に、札幌でベストを尽くすことに集中です。


コメント

  1. 勝とう さん : 2010.07.01

    お話を聞いたところ、大変キレイなコートですね。
    ソックスの汚れが気になり、落ちないのが・・・ 笑

    走って、拾って、ヤング・パワーで頑張って下さい。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2010.07.01

    勝とうさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、ソックスとシューズは
    間違いなく真っ赤になります。ソックス
    を見れば、その選手がどのサーフェスで
    普段プレーしているか分かります。
    さあ、明日はQF。頑張って欲しいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。