レキシントン&宏紀、ジャーマンオープン予選

昨日の夜中に豪雨が降り、今日は一日曇っていたので体感的には過ごしやすいレキシントンでした。

到着から1日が過ぎ、時差に慣れ動きが良くなったので、テニスの内容も上がってきました。午前、午後2回の練習に加え、合宿から取り組んでいるトレーニングも選手2人は積極的に消化しました。USオープンにピークを持っていくためにここでは当然試合だけではなく、試合に出ながら鍛えるということが大切になります。試合の結果に関わらず、与えられたメニューは消化していく予定です。

試合は今日から男子の予選が始まり、女子は明日から予選スタートです。一気に選手も増え賑やかになりました。折角の機会なので明日からは違う相手を見つけて色々なタイプの選手と練習出来ればと思います。

それからジャーマンオープンの予選に出場した宏紀ですが、80位の選手に16、26で敗れました。(詳しくは濱浦くんのブログをご覧ください)スコア以上に接戦だったこと、実力は出せたが差は歴然だったこと。多くのことを感じた試合だったと思います。トップ100以内の選手との試合は始めての経験でしたし、普段のレベルとの違いを見るには最高の相手でした。

次は同じドイツでのフューチャーズ。ここでの経験を生かして自分のレベルアップにつなげて欲しいです。そして今回は「お客さん」状態だったこのステージが主戦場と出来るように頑張ってくれればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。