サンディエゴ&宏紀、ドルトムント2R

移動日の今日も午前は最後に美咲ちゃんと練習してからフライトになりました。今日からは別々の行動になるので、今回の遠征でチェックしたところを中心に2時間練習しました。リストではバンクーバーもタフなメンバーですが、その中で勝てれば自信になるので、1戦ずつ頑張って欲しいと思います。

私と瀬間ちゃんは夕方の便でサンディエゴへ。サンディエゴは14歳の時に始めて海外に遠征した場所で25年振りです。どこに行ったか細かい地名などは全く覚えていませんが、初めて見るものばかりでカルチャーショックを受けたのを今でも忘れません。

今回は大会の迎えで空港から約1時間のドライブ。途中渋滞もあり、のんびりムードだったサンフランシスコよりも活気があるように感じます。明日一日練習をして翌日試合、そしてその日の夜の便でサンフランシスコに戻り、日曜のフライトで日本に戻る強行スケジュールですが、少しでも良いサポートが出来るように頑張りたいと思います。

そして・・・ドルトムントの宏紀ですが、残念ながら2回戦で敗れました。26、16です。ジュニアの頃から知っている相手である程度のプランは持っていたようですが、競り合ったゲームの中で後1本を取り切ることが出来なかったそうです。しかし、日本人どころかアジア人すらもいない大会で外国人コーチと過ごした日々は吸収することが多く、決して無駄にはならないと思います。もちろん結果が付いてくればもっと良かったですが、スーパーな選手ではない限りこういった勝ち負けを繰り返しながらやり努力を続けられるかも上に行くにはキーになります。今は我慢の時。テニスが良くなれば結果は付いてきます。目先の数字にとらわれずに質を上げていくことが今の年には必要でしょう。次は日本経由で北京のチャレンジャー→ウズベキスタンのチャレンジャーと続きます。

コメント

  1. Lady JAJA さん : 2010.07.31

    守屋選手…
    長期の海外遠征、頑張っているみたいですね。
    前回の時、同様…一回りも二回りも大きくなって
    日本に帰ってきて…また素晴らしい試合を見られるのを
    楽しみにしています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。