明日、移動

今日も練習の一日。午前・午後の練習に加えて夕方はトレーニング。インターバル走で追い込みました。今回はトレーニングコーチの北村さんの指導の下、試合期間中に適切な量のトレーニングをしています。今日のインターバル走も追い込んではいますが、試合には影響が無いように回復期間を考え、無茶にはならないギリギリのラインが保たれています。

さて、明日は移動日です。実は今回の遠征は選手は3週間ですが、私は先に決まっていた仕事もあり帯同は2週間の予定で、最初から最後の1週間は美咲ちゃんは北村トレーニングコーチとバンクーバーへ、瀬間ちゃんはWTAサンディエゴに行くことになっていました。しかし、私に若干時間の余裕が出来たので、瀬間ちゃんと一緒にサンディエゴに行き調整~予選初日だけ帯同し、日本に帰ることになりました。

ここまでやってきて少し中途半端な形になってしまいますが、こういったチームでの遠征は今回が始めての試みということもあり、準備期間が短く色々とスケジュールが間に合わないこともありました。しかし、この2週間で試合での結果は思うように出ませんでしたが、逆に練習やトレーニングをする時間が多く取れたので、ゆっくりと時間を割いてこれまでになかった体の使い方を学び、ショットの質を向上させることが出来たのではないかと思います。当然、まだ完全に固まってはいないので時々あらぬミスをすることもありますが、全体的に進んでいく方向は合っていると思います。これからどこかで2人の選手のショットを見た時に進歩を感じてもらえたら嬉しいです。

明日からは別々の行動となりますが、ここまでやってきたことをベースにサンディエゴとバンクーバーで頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。