それぞれの今後について

すっかりサボり癖がついてしまい更新が遅くなってしまいました。

昨日はNTCで久しぶりに宏紀と恵美に会いました。まず宏紀ですがドルトムントのフューチャーズで敗れた後、日本経由で北京に入りチャレンジャーに臨みましが、結果は1回戦負け。わずか数日で帰国することになってしまいました。長い間クレーでプレーしていた分、逆にハードコートに対する対応が出来ずフットワークがとにかく合わなかったそうです。今年は当初、USオープンの予選にかかることを目標にしていましたが、色々な意味で今は数字よりも内容を重視し、グランプリやチャレンジャーに挑戦したことで入れるランキングに到達することが出来ませんでした。今はもう来年に向けポイントを積み重ねていけるようにバランスを考えながらスケジュールを組んでいこうと思います。そして、明日からはウズベキスタンとカザフスタンのチャレンジャーに出発します。クレーで学んだことをハードでも活かしていけるように頑張って来て欲しいです。

そして恵美ですが、去年の9月から始まったプライベートでのコーチングも契約期間が満了となり一旦は終了することになりました。終わってしまえば後悔ばかりですが、その瞬間瞬間ではお互いにベストを尽くしてきたのでこれも前向きに考えるしかありません。それに、ナショナルでは引き続き一緒にコートに立つ機会もあるのでやり残したことはこれから頑張ってくれると思います。明日からはユースオリンピック代表として日本選手団の一員としてシンガポールに向かいます。

今は2人とも少し離れたところから成長を見届ける時期なのかもしれません。私は全日本ジュニアで自分に与えられた仕事をしっかりします。

コメント

  1. 本島義浩 さん : 2010.08.11

    今日は
    いつも大変楽しく読ませてもらってます、とくに試合説明は
    実際に試合を見ているようにかんじます、、指導頑張ってください
    応援しております、、、

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。