雨のち晴れ

今日は亜細亜大フューチャーズの会場で最後の練習。

3連休の初日で渋滞が予想されたことと、出来るだけ早く練習を終わらせてオフにしたいということで、8時にはコートに行きました。しかし、予報通りの雨で中断となり、せっかくの早起きも無駄になったかなと思いましたがたくさん降った割には1時間ほどで止み、学生の皆さんの懸命なコート整備もあってすぐに再開することが出来ました。

来週の早稲田フューチャーズには一足早く甲府に入り、石井アカデミーの県ジュニアがあるので私は帯同することが出来ません。なので今週のうちに課題を修正出来て良かったです。後は実戦で成果が出ると自信になると思います。そして甲府のフューチャーズには再度合流する予定です。

試合の方は岩見選手、近藤選手のテニスナビ勢が敗れてしまい、日本人は杉田選手だけになってしまいました。残った杉田選手には優勝目指して頑張って欲しいです。後は今週お世話になった亜細亜大の皆様ありがとうございました。残り2日間頑張ってください。大会の成功をお祈りしています。


コメント

  1. なな さん : 2009.03.21

    試合が続くと練習時間を取るのが大変そうですね。今回は充実した練習ができたようでよかったです!試合で思いっきり出し切ってほしいですね☆また楽しみです♪

    返信

  2. ne5 さん : 2009.03.21

    谷澤コーチとの2人3脚で 守屋君が成長していく姿を いつも楽しみに見ています。この半年で急成長してきた部分では精神的なものと技術的なものがあると思いますが、完全にツアーの中に没頭するのは こういったところからプロになっていかなくてはいけないのでしょうね。
    守屋君はその点コーチに恵まれているなぁと思います。
    あせらずに”バリ練”で鍛えられていって欲しいですね。

    返信

  3. ne5 さん : 2009.03.21

    谷澤コーチとの2人3脚で 守屋君が成長していく姿を いつも楽しみに見ています。この半年で急成長してきた部分では精神的なものと技術的なものがあると思いますが、完全にツアーの中に没頭するのは こういったところからプロになっていかなくてはいけないのでしょうね。
    守屋君はその点コーチに恵まれているなぁと思います。
    あせらずに”バリ練”で鍛えられていって欲しいですね。

    返信

  4. 谷澤 さん : 2009.03.21

    ななさん
    コメントありがとうございます。
    来週はきっとやってくれると思います。
    楽しみにしてください。

    返信

  5. 谷澤 さん : 2009.03.21

    ne5さん
    コメントありがとうございます。
    ジュニアではグランドスラムまで行った宏紀ですが、プロに入ればまだまだ若葉マークです。色々と経験し、日本を代表するプロになってくれればと思います。今後も応援よろしくお願いします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。