タイ&早稲田大での練習

タイF、1Rの結果です。

Hiroki MORIYA (JPN) (2) defeated Grittaboon PRAHMANEE (THA) 6-3 6-2

まずは初戦を突破しました。気温が低くなった日本から暑いタイへの環境の変化に対応することももちろんですが、テニスの調子も上げていかなければならないので難しい初戦だったと思います。とにかく今日を乗り切ったことで明日は一日空き日が出来ました。明日しっかりと調整し、2Rに続けて欲しいと思います。

私の方は今日は早稲田大に行ってきました。青山&綾希子の練習です。次はダンロップワールドチャレンジの速いインドアコートになるので、インドアでの練習。そういったことが出来る環境の素晴らしさは言うまでもありませんが、その環境を生かして実績を積み上げた青山は努力の人。全日本でも美咲ちゃんに負けてしまった後に黙々と一人でサービス練習に取り組んでいました。決してジュニア時代はトップではなかった(と記憶している)選手が大学に入ってどんどん力を付けました。ジュニアのトップ→一般のトップという選手が多い中で異色の存在だと思います。年下の綾希子にとっては良いお手本で努力する人が近くにいることは大きな刺激になるでしょう。

2人ともITF豊田が今年の最終戦になりますが、来年の活躍につなげるような戦いをしてもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。