久しぶりの山梨

秋は色々と試合も多く中々来ることが出来ませんでしたが、今日と明日は山梨です。

今回はいつも以上にアカデミーの選手たちは非常にモチベーションが高く、良い雰囲気を感じました。これまでも久しぶりに山梨に来た時にはみんなの成長を見てきましたが、「もう少し○○が○○だったら。。。」と注文がありました。しかし、今回はそれが非常に少なかったと思います。それだけ上手くなり方の質が上がっているのでしょう。後は試合でこの成果を出してくれると嬉しいですね。

それから、タイFの宏紀ですが、今日の2Rも勝利しました。

Hiroki MORIYA (JPN) (2) defeated Jae-Sung AN (KOR) 6-2 6-0
暑いタイでこのスコアで勝てたことは明日へ体力温存が出来、最高の勝ち方だったと思います。明日はチームメイトの小ノ澤選手です。先週は決勝に進出していて調子は良さそうです。海外での日本人対決は意識するなという方が難しいですが、まずは自分のことに集中して欲しいと思います。


コメント

  1. 幸麿 さん : 2010.11.19

    守屋選手。
    体力温存で次のラウンドへの進出。
    小ノ澤選手との一戦でも一気に突き進んで欲しいです。

    ……よくはわからないのですが…
    海外で同じ日本人同士の対戦って
    やっぱり意識してしまうものなんですね。

    自分のテニスで勝利の二文字を期待しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。