S級コーチ研修会

今日から3日間、NTCでS級コーチライセンスのレベルアップ研修会に参加しています。

行き慣れたNTCですが今日は生徒ということで、いつもにはない緊張感がありました。ただみんな集まってみると一緒にS級の試験に臨んだメンバーの方々にお会いすることが出来、同窓会のようで楽しくもありました。

色々な授業を受けましたが、その中でもサッカー女子日本代表なでしこジャパンの監督、佐々木監督からオリンピック4位になるまでの取り組みや、女子サッカーそのもののビジョンなど興味深いお話を聞くことが出来ました。テニスと共通するところも多く、またリーダーとしての責任感とブレない姿勢には同じ指導者として見習わなくてはいけない点が多かったです。

明日からも充実した研修会に出来るようにたくさん勉強していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。