ITF岐阜①

今日からはG-プロジェクトのジュニアメンバーの帯同で岐阜に来ています。

あいにくの雨でしたが、インドア4面を完備する会場でみっちり3時間練習+ジムでのトレーニングを行うことが出来ました。今回は皆本戦、予選、ダブルスにおいてWCでの出場となりますが、5万ドルという大きな大会は国内に3大会しかなく、多くの選手が出場を希望しながらも予選にも入れない状況の中、Gプロのジュニア選手たちは大きなチャンスをいただいたことに感謝しなければなりません。

勝利という形でこのチャンスに応えることが出来れば最高ですが、このレベルはそれほど甘くありません。今回は結果よりも全力プレー、諦めない姿勢、将来性を感じる戦いを見せることが大切だろうと思います。そして大会の方からもWCをあげて良かったと感じていただけるように最後まで喰らい付いていく試合をして欲しいと思います。

明日も練習の一日、予報は雨ですが朝からコートでスタンバイします。


コメント

  1. sadakun_d さん : 2011.04.23

    岐阜カンガルーカップ始まりますね。

    東海地区は国際テニストーナメントが少ないので岐阜は楽しみにしています。

    谷澤コーチ頑張って!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。