ITF福岡5万ドル④

毎日暖かかった福岡ですが、今日はこちらに来て初めて寒いと感じる気温でした。まずは本日の結果から。

ダブルス1R
尾崎・大前 63、57、【5-10】 米村明子・岡あゆみ(島津製作所・イラコテニスカレッジ)
国内トップ選手を相手に健闘しましたが、あと少し及びませんでした。ファーストアップ、セカンド5-4とマッチゲームまでいきながらあと1ゲームを取り切ることが出来ませんでした。

序盤は若者らしく元気良く積極的にプレーすることが出来、課題であったコートの中で自分を表現するということが出来ました。里紗(尾崎)にとっては年上で引っ張ってくれる亜希子(大前)と組めたことが良い方に働いたと思います。プレーの質も高く、合宿の成果も十分に出ていたので結果は悔しいですが、内容では合格点を付けられる内容でした。

それでも勝ち切ることが出来なかったのはセカンドで最初のチャンスを逃がしたことで中盤からは勝ちを意識してプレーが固くなり思い切りがなくなってしまいました。逆に経験豊かな相手ペアはこの隙を逃さず勝負どころとみるとどんどん動いて最終的には勝ちを持っていきました。残念ですがこういった経験も含め、勉強することが多い試合だったのでこの負けから学び成長したいと思います。

明日は加藤のシングルスと加藤・穂積のダブルスがあります。
チームとしての活動も残り少なくなりましたが、最後までファイトしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。