ITF福岡5万ドル⑥

今日の福岡は暑い一日で今日だけでかなり日焼けしました。今日の結果です。

本戦2R
加藤 26、76(6)、26 E・WEBLEY-SMITH(GBR)
昨日大金星を挙げた未唯ですが、今日は先週の準優勝者に挑戦しました。相手はサービスとバックハンドにスピードがある上に色んなボールを混ぜてくるので的が絞れずやりにくい相手でした。セカンドはマッチポイントを逆転してタイブレークを制しますが、今日は相手のミスに助けられることの方が多く、最後までどうやってポイントを取るかという形を作ることが出来ませんでした。それでもファイナル1-0でリードしていたのでチャンスはありましたが、2-3、2-4とゲームポイントがありながら結局はあと1本が取れず引き離されてしまいました。ワンチャンスから勝機を見つけ、勝ちを拾えそうな展開でしたが、相手のしぶとさの前に最後は若さが出てしまいました。残念ではありますが、今持てる力は出せたと思います。

試合はこれで全て終了し、今回の合宿を兼ねた遠征は一旦解散となります。最終日となった今日も練習とトレーニングをこなし、みっちり2週間の合宿をやり終えました。またすぐにヨーロッパ遠征があるので、ここまでで折り返し地点を考え今回の練習+トレーニングのボリュームを維持しながら強化を続けていきたいと思います。

最後にここまで一緒に選手たちを指導して頂いた村上監督、林本フィジカルコーチに感謝致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。