ITFジュニアベルギーG1②

ベルギーは寒いです。午前中は日が当たらない森の中なので、ウォームアップを2枚重ねにしてもまだ寒いくらいでした。

では本日行われた試合の結果です。

シングルス1R

穂積 63、62 TRISTEN Z・DEWAR (USA)

二宮 46、06 JUSTINE DE SUTTER (BEL)

尾崎 36、26 DEBORAH KERFS (BEL)

穂積は先週の敗戦からクレーで戦う方法を学び、今日は無理をせず相手のバックにスピンの効いたキックするボールを使い相手を下げ、短くなった返球を攻撃するというパターンで繰り返しポイントを取ることが出来ました。こういった戦いが出来れば自然と勝ちが拾えます。

逆に先週1Rを勝ち上がった2人が今週は共に1Rで地元ベルギー勢に敗れました。地元でモチベーションが高いということもありますが、二宮の良く走りどんなボールでも拾ってくるので、攻め手を失ってしまいました。序盤は攻めと守りの見極めが出来ていただけに、ファーストを落とし無理に打ちにいってしまったことが悔やまれます。

尾崎はここで勝ち上がればフレンチオープンのSEが出るということもあり出だしから固さが見え、ラリーで押し込まれ良いところが出せないままファーストセットが終ってしまいますが、セカンドは開き直ったのか良いプレーをしてドロップショットやスライスなど自分から仕掛けることでチャンスを掴むのですが、競り合ったゲームをものにすることが出来ずにストレートで敗れました。ただ、スコアが離れても最後までしっかりとファイトしたことはフレンチの予選につながる戦いが出来たと思います。

穂積は勝ったことでまだSEのチャンスが残りました。明日はシードも登場し、3名のシングルスとダブルスが1つです。今週はトレーニングや練習の環境、気候等に恵まれず思うようにいきませんが、気持ちは下げずにフレンチにつなげていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。