ウィンブルドン⑤

昨日のウィンブルドン、森田選手、添田選手、錦織選手と日本人選手が3名出場しました。

結果は皆さんご存知だとは思います。特に錦織選手は録画放送が多いNHKの中で生放送が出来ました。その分、添田選手は錦織選手と時間が重なってしまったので残念ながら放送することは出来ませんでしたが、ツォンガ相手に非常にアグレッシブなプレーで、これまでの添田選手のイメージからは想像出来ないくらいハードヒットして攻め込んでいました。セカンドセットは添田選手の方にチャンスが多かっただけに1つセットを奪うことが出来れば面白い展開になったと思います。

そして今日は伊達さんが15年振りにセンターコートに戻ってきます。SFでグラフに敗れた試合以来だそうです。ビーナス相手にどんな試合をするか注目です。

更にもう一試合。こちらはまだ1回戦です。予選を勝ち上がった土居選手がウィンブルドン初出場です。ジュニア時代はダブルスで決勝に進出していますが、シニアの世界は2回目の挑戦で本戦に進みました。予選決勝でも雨で待ち、本戦に入っても昨日プレーするはずだった試合が今日に延びました。きっと早く試合がしたくてうずうずしていると思います。相手はシード選手のマッテク‐サンズ。今の自分のテニスがどこまで通用するか思い切り良いプレーを期待しています。

%E5%9C%9F%E5%B1%85.JPG

恒例と(!?)なったスタジオ前の14番コートの一枚ですが、今日は美咲ちゃんがここで試合です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。