ウィンブルドン⑧

しばらく更新出来ていませんでしたが、ウィンブルドンも後半戦に入っています。

雨で遅れていた進行もミドルサンデー前の土曜日に日程を消化出来たことでシングルスに関しては予定通りに進んでいます。これはやはり屋根が付いたことが大きいでしょう。屋根が付いてからの2年は皮肉なことに雨がほどんとなく、その有効性を疑問視されていましたが、今年は1週目から大活躍。またナイターもあることで日没を気にすることなく試合を終えることが出来ます。伝統にこだわるウィンブルドンですが、近い将来は他のグランドスラムのようにナイトセッションをする日がくるかもしれません。

女子は昨日でSFが出揃いました。トップハーフはシャラポワvsリシツキー、ボトムはアザレンカvsクビドバが勝ち残りました。シャラポワ以外は誰が勝っても初優勝。ウィンブルドンの歴史に新しいチャンピオンの名前が刻まれるのかに注目です。

男子はBIG4(ナダル、ジョコビッチ、フェデラー、マレー)が健在です。唯一の不安材料はナダルの怪我です。デルポトロ戦ではファーストセットでメディカルタイムを取り、左足のかかとを痛そうにしていました。今日の試合はプレーするそうですが、フィッシュ相手に動ききれるかがポイントになるでしょう。

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

今日担当予定のジョコビッチの練習を見てきました。新鋭トミッチとの対戦です。

コメント

  1. ちえ さん : 2011.06.30

    いつも谷沢さん笑顔にいつもいやされています。

    返信

  2. aaa さん : 2011.06.30

    谷澤さんのコメンタリーと髪の毛が憧れです。

    返信

  3. どら さん : 2011.06.30

    谷澤さんのセンターでのベテラン戦が楽しみです。

    返信

  4. どら さん : 2011.06.30

    谷澤さんのセンターでのベテラン戦が楽しみです。

    返信

  5. どら さん : 2011.06.30

    谷澤さんのセンターでのベテラン戦が楽しみです。

    返信

  6. どら さん : 2011.06.30

    谷澤さんのセンターでのベテラン戦が楽しみです。

    返信

  7. ひろ さん : 2011.06.30

    残念ながら、フェデラーは負けてしまいましたね。
    ウィンブルドン後半戦の解説も体にお気をつけてがんばってください。

    追伸 谷澤さんの輝く笑顔が素敵です。

    返信

  8. どら さん : 2011.06.30

    ごめんなさい、同じコメントが4回もはいってしまいました。

    返信

  9. 中原 さん : 2011.07.01

    お久しぶりです!
    毎年毎年、毎回毎回、同じ様な無限ループな
    恋愛を繰り返してる私ですが、、、今はSSCで
    落ち着いています。
    恋愛は、さて置き。
    今日は若き学生と会話しました。
    ゴルフのオリンピックに出るそうです。
    練習はナショナルトレーニングセンターだそうです。
    試合の応援は歓迎だと言ってました。
    そんな会話をしてたら谷澤コーチと守屋くんのSSC時代を思い出しました。。。。
    アカデミーで三橋くん会田くんや守屋くん。。女子は、
    、、、色々いらっしゃいました。懐かしく思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。