全日本ジュニア

今日から全日本ジュニアが始まりました。今年はインターハイが青森で行われる関係で例年とは日程が違い、全日本ジュニア→インターハイというスケジュールになります。会場もうつぼと江坂テニスセンターの2会場を使って行われるなど、これも例年とはイレギュラーとなります。

今日はうつぼで18歳以下の男女シングルスを見てきました。個人的に今年注目しているのは18歳以下女子で、グランドスラムジュニアを中心に活動するナショナルの選手を軸にどんなメンバーが上位に上がってくるかに注目したいと思います。

その中でも今日一番の注目マッチは二宮真琴選手vs鮎川真奈選手の戦いです。二宮選手がシード選手ですが、鮎川選手も実力があり一般の大会でも結果を残しているので、誰もが1回戦で当たるにはもったいないカードと感じていたことでしょう。

結果は二宮選手から61、64。鮎川選手は攻めるものの中々ポイントにつながらずファーストセットをダウンしますが、セカンド中盤からは威力のあるショットが決まり出し4-3とリードする場面もありました。最後はお互いに一歩も引かない打ち合いになりましたが、ネットを絡めた攻撃を有効に使った二宮選手が勝ち切りました。

それ以外にも良い試合はありましたが、感じたことは例年18歳以下はインターハイを終え、疲れきった状態で臨む全日本ジュニアでしたが、今年は日程がずれたことでみんなフレッシュで元気に溢れていたのが印象的でした。明日も好ゲームをたくさん見ることが出来ればと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。