NTC→八戸

今日もNTCでの練習。午前、午後と緊張感ある中で練習が出来ました。この前の石井TAのキャンプで我々(私、弘樹、健太郎)の高校生時代の練習を撮ったビデオを見ましたが、その中でロッドコーチが「練習は試合と同じ」という言葉を言っていたことを思い出しました。

シンプルな言葉ですが、当時のロッドさんの練習は毎日がまさに試合さながらの緊張感の中で行われていたので必死で喰らい付いているうちに自分達の能力が引き上げられ成長することが出来ました。こういった精神を引き継いでいきたいと思います。

練習終了後には一旦NTCを離れ、インターハイを戦った選手たちとは入れ替わりになりますが、青森・八戸に移動してきました。明日、明後日と八戸でジュニアの講習会です。選手のレベルは変わっても伝えることは同じです。良い内容に出来るように頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。