講習会@八戸

今日の八戸は一日雨が降ったり止んだりの悪天候の中、講習会がスタートしました。

参加した高校生は昨日までのインターハイに選手として参加した人もいれば大会のボランティアとして大会を支えていた人もいます。青森においてジュニアとはいえ、全国のトップ選手のプレーを体験したり、間近で見たことでイメージは鮮明に残っていると思います。大きなイベントを終えた後で体は疲れているとはモチベーションは今が一番高いでしょう。

残念だったのはアップの時から雨に濡れ、ボールを打ち始めてからは一層雨が強くなったので一時中断。一向に止む気配がないので、講義に切り替え午前中は終了しました。午後はスタートから運良く雨が止んでいたので、2時間オンコートを行うことが出来ました。しかし、3時過ぎから再び雨が強くなったのでこれ以上は無理という判断で予定より少し早めに終了をしました。

ただ、最低限ここまではやっておきたいというところまでは出来たので残りは明日、ペースを速めて消化したいと思います。

明日は雨が降らないことを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。