ITF埼玉1万ドル2

埼玉は昨日は雨。今日も午前は雨で大幅にスケジュールが遅れました。

予選は1日2試合となり体力的に厳しくなりましたが、未唯は1RがBYEだったので、1試合に集中することが出来ました。

予選決勝

加藤未唯  64、64 伊波佳苗選手

スタートは伊波選手の集中した素晴らしい出足に押され0-2。0-3になる前に抑え、1-2→2-2と持ち堪え相手に流れを渡さなかったことが後半につながりました。それでも再び2-4とリードされますが、我慢のプレーで追い付くと、攻めと守りのバランスの良さを見せ逆転でファーストセットを取ります。

セカンドは一転してキープの流れとなり一度のブレイクもないまま4-4。ここでネットを絡めた「取りに行く」プレーでキープすると最後はこのセット初のブレイクでゲームを締めました。

良いプレーもありましたが、ジュニアではない大人の世界ではまだまだ学んでいかなければいけないことが多いです。今は一つ勝ち、本戦に上がったことでもう一つ試合が出来ます。こうやって一つずつ経験を積み、課題を見つけ克服していくことが大事だと思います。

明日は試合がないので練習の一日となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。