ITF埼玉1万ドル3

今日は本戦の1Rでした。

加藤未唯 63、75 中野祐美選手
ファーストセットは4-2から5-2にするポイントを取れず4-3となりますが、次をブレイクして5-3としてセットを取ります。

セカンドも3-2から5-2とリードを広げますが、最後の1ゲームを取り切ることが出来ずジリジリと追い上げられます。5-3で1本、5-4で2本マッチポイントを握りますが後1本が取れません。何度かデュースを繰り返しますが、結局5-5となります。非常に苦しい場面でしたが、ここで偶然にも雨がスコールのように一気に降り、短い中断になりました。

追い上げられ冷静さを失っていただけに、ここでの中断はまさに恵みの雨でした。この中断の間に少し冷静さを取り戻しゲームに集中して入ることが出来、苦しみながらも7-5で勝利することが出来ました。色々な意味で課題の多い試合、中断がなければ逆転負けの可能性も十分にあったと思います。

それでも勝ち切ったことで明日も試合が出来ます。そのことに感謝して今日の課題を少しでも克服出来るような努力を見せて欲しいと思います。


コメント

  1. ◎だいじょうぶ◎ さん : 2011.08.24

     スコールのような雨。流れに影響を与えていたのですね。5番コートの観戦に来ていましたが、あの雨の時には偶々谷澤コーチと同じ木の下まで雨宿りに来ていました。

     明日は加藤未唯選手のプレーも観戦してみようと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。