ITF埼玉1万ドル4

ITF埼玉2R、今日は完敗でした。

加藤未唯 16、16 LIANG CHEN(CHN・460位)

相手はとにかくスピードのある選手で、サービスが強く、ストロークも全て引っ叩くように強打してくるのでペースを掴むことが出来ず、未唯の持ち味であるラリーからの展開に持ち込むことが出来ませんでした。ジュニアではなかなか対戦することがないタイプの選手だったので、今後に向けては敗戦の中にも収穫はありました。

今週はITF福岡以来の一般大会への参加で本人なりにも色々と感じることが多い大会になりました。よほどの選手でない限りこのステージを避けて通る訳にはいきません。地道な努力を続けることが唯一の道ですので、明日からも高いモチベーションを持って練習に取り組みたいと思います。

コメント

  1. ◎だいじょうぶ◎ さん : 2011.08.26

     この試合はじっくり観戦させて頂きましたが、今回ばかりは雨の中断も好転しませんでした。

     相手のサービスゲームは主導権を持っていかれてしまい、加藤未唯選手のサービスゲームもなかなかキープさせてくれませんでした。

     結果打ち負けてしまうシーンは見られましたが、激しいラリーも有り、今後も期待をしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。