全豪オープンジュニア2日目、今日も厳しい戦いとなりました。
澤柳璃子 46.26 ZHENG,Saisai (CHN) 9シード
ファースト4-4で2本のブレイクポイントを取れなかったことが一番ゲームを左右しました。どちらも同じようにネットを絡めるプレイヤーですが、相手の方がネットに出るタイミング、ポジショニングなど上回ることが多く、後手に回る展開となってしまいました。WTA250位というランキングも納得出来ます。
ダブルス1回戦
尾崎、加藤 36.64.10-8 KREJCIKOVA(CZE) / ROHANOVA(CZE)
唯一の勝利となりました。ただ相手のミスに助けられる部分も多くヒヤヒヤの勝利でした。
二宮、澤柳 46.46 KHROMACHEVA(RUS) / KOVINIC(MNE) 1 シード
先週準優勝した日本チームにはもう少し勢いがあると思ったのですが、トップシードを倒すことは出来ませんでした。ファーストは6度ノーアドがありましたが取れたのは2回。競りながらも勝負どころをものにすることが出来なかったのは残念でした。
小和瀬、足立 64.26.3-10 DANILINA(KAZ) / MACIEJEWSKA(POL) 7シード
ファイナルセットタイブレークでは連続でダウンザラインアタックを受け引き離されてしまいました。
今回はことごとくシード選手との対戦で初戦での敗退が続きました。特にこれまで上位進出をして来たダブルスでの敗退は本当に残念です。しかし、この現実を受け止めてまた力をつけていけるように頑張って欲しいと思います。
私は一足早く明日帰国しますが、残った里紗のシングルス、里紗・未唯のダブルス上位進出を期待します。
Advertisements