ウィンブルドン5

今日も無事に放送が終わりました。伊達さん、あゆみちゃんの試合を放送しましたが、残念ながら両選手とも敗れてしまいました。

森田選手が格上のPENGに勝利するには接戦に持ち込むことが条件だったと思います。その思惑通りファーストセットは互角の戦いでタイブレークまで我慢強く持ち込むことが出来ていたと思います。勝負の分かれ目はタイブレーク。エース級のボールを打った森田選手でしたが、PENGの粘り強い返球の前に先に取りきれないプレーが続き、落としてしまいました。

しかも、相手のセットポイントの時に足を滑らせ転倒すると腰に痛みが出てしまい、セカンドセット中盤からは満足に動くことが出来なくなってしまったのは本当に残念で、悔いが残る終わり方だったと思います。

ただ、放送でも触れましたが、年々タニスの質は上がっていますし、22歳という若さを考えればまだまだ伸びしろがあります。何より森田選手自身に向上心があり更に上に行くことを追求しているので、この数年でもっともっと心技体ともにレベルアップしていくでしょう。

まずは怪我を治し、夏からのハードコートシーズンに臨んで欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。