ウィンブルドン6

今日の放送も終わりました。豪は残念ながらデルポトロに敗れ、3回戦での日本人対決は叶いませんでした。

序盤はデルポトロのパワーの圧倒させる場面があり苦しい展開になりますが、セカンドセット中盤からはスピードに対応出来るようになり、逆に攻め込む場面が増えました。この積極性が功を奏し、サードセットでは初めてのブレイク。ここからリズムを掴み、見事サードセットを取ります。そこからは全くの互角の展開。デルポトロも余裕がなくなり、最後はやっと勝利を手にしたという感じでした。勝負に「たられば」はありませんが、フォースセットを取っていればもしかしたら勝っていたかもしれません。残念ではありますが、世界のトップを追い詰めた豪の力は本物だと感じる素晴らしい試合でした。

これまではオリンピック出場という目標のためにチャレンジャーレベルの試合に出場することが多かったですが、オリンピック出場が決定した今は更に上のレベルとなるグランプリで腕を磨いて欲しいと思います。グランプリのレベルにいることで見えてくることがありますし、そこで勝つ力を今は持っています。デルポトロも会見で豪のスピード、安定性、そしてゲームの中で成長してきたということを認めていました。

これからは出るGSから勝つためのGSへ。今まで着実に力をつけて来た豪なら更に高い壁を破り高いステージへ登り詰めてくれると思います。


コメント

  1. 大ちゃんの嫁 さん : 2012.06.29

    谷澤さん初めまして☆
    添田くん、本当に惜しかったですね!
    後半、ハラハラドキドキの展開でした。

    オリンピック楽しみにしてます♪
    錦織くんの三回戦も!!

    返信

  2. 大ちゃんの嫁 さん : 2012.06.29

    谷澤さん初めまして☆
    添田くん、本当に惜しかったですね!
    後半、ハラハラドキドキの展開でした。

    オリンピック楽しみにしてます♪
    錦織くんの三回戦も!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。