ダンロップ地域ジュニア合宿(四国・中国)

先週の週末は四国地域、今週は中国地域のジュニア強化合宿があり、ダンロップスポーツマーケティングがサポートしている関係で講師として行ってきました。

どちらの地域も各県から選抜されているジュニアだけあり、全国で上位に入る選手、各地域で上位に入る選手なので素晴らしい選手ばかりでした。今はどの地域もレベルが上がっており、我々のジュニアの時のように特定の地域がずば抜けて強いという時代ではなくなりました。全国のどの地域からでもトップジュニアが育つ環境があると思います。

今後はテクニック面だけではなく、トレーニングや身体のケアなどを含めたオンコート以外での取り組みをテニスと同じくらい大切にしていけば将来が楽しみな選手に育っていくと思います。

各地域協会ではその点も合宿の中にしっかりと組み込まれており、知識としてジュニア達の頭には入っていると思います。テクニックに関しては時おり一瞬でコツが掴めることもありますが、こういった身体のことは本当に地道に取り組んでいかなければならないので、合宿で教わったことをどれだけ継続出来るかがポイントになるでしょう。目標を高く持って頑張って欲しいと思います。

また全国大会で成長した姿を見せてくれるのを楽しみにしています。

%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%93.JPG
↑四国合宿

%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%93.JPG
↑中国合宿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。