オーストラリアの思い出

今日はこれからフライトです。シドニーの乗り換えの時間を使ってアップしてます。
今日は少しリラックスして遠征の思い出を載せます。
まずは優勝した「駒田ジャパン!」

%E5%A5%B3%E5%AD%90%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%BC%8F%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

左から大前綾希子、牟田口恵美、尾崎理沙、後が駒田監督。
笑顔が最高です。

%E7%94%B7%E5%AD%90%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

続いて男子チーム。世界大会には行けませんでしたが充実の5位入賞です。左から栗林聡真、喜多元明、蜂谷翔希、私です。

%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

もっと写真を撮りたかったのですが、唯一のラフターとのショットです。

%E9%A7%92%E7%94%B0%EF%BC%86%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

こちらは駒田監督とモリック。大きいです。

%E8%A9%A6%E5%90%88%E4%B8%AD%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

試合中。こんな感じでアドバイスをします。

%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

韓国ソン監督と。選手時代良く試合で一緒になりましたが、今は監督として戦っています。
選手時代はやんちゃな感じでしたが、かっこいい大人になりました。

%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

今回お世話になったメルボルン在住の山崎さんと。最後の観光までお付き合いいただき、本当に感謝しています。

時間がないので簡単ですが、アップしておきます。日本に帰ったらもっと違う写真をアップしたいと思います。

コメント

  1. ne5 さん : 2009.04.21

    谷澤コーチ

    お疲れ様でした。
    選手も監督も笑顔の写真が大会を楽しんできたんだと感じました。
    結果はもちろん女子は優勝ですばらしかったと思いますが
    男子も最後まで頑張った5位ですから 
    すばらしいですょ!

    まずは 日本まで気をつけてお帰りくださいね。

    お疲れ様でした。

    返信

  2. kamonabe さん : 2009.04.21

    お疲れさまです。
    あれ?駒田コーチは女子チームで帯同だったんですね!!
    恵美ちゃんの姿も久々に・・・みんなたくましくなっていきますね!!
    今度土産話も聞かせてくださいね。

    返信

  3. 海保 さん : 2009.04.22

     全日程終了お疲れ様でした。日本代表という看板を背負っていろいろ大変だったと思います。優秀な子達とはいえ、まだまだ子供ですから保護者兼指導者という立場での遠征になり、自分がテニスしているときより遥かにしんどかったことと思います。でも、こういう経験を経てどんどんジュニアがビッグになってもらえると嬉しいですね。

    返信

  4. 谷澤 さん : 2009.04.22

    コメントをいただいた皆様へ
    ありがとうございました。
    今回の遠征は選手よりも私にとって
    重要な大会になったかもしれません。
    負けから学び、これからに生かして
    いこうと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。