Kaohsiung

こんにちは。

Kaohsiungチャレンジャーの結果は予選を上がり、本戦2回戦で負けました。

今は空港にいてこれから香港に向かいます。
初めて行く国なので少し楽しみもありますが、暑いと聞いてるので体調には気をつけて1週間だけですが、しっかりトライしてきたいと思います!

予選1回戦Bye

2回戦PENG Hsien-Yin(TPE) 6−4、7−6(4)

予選決勝SAITO Takashi(JPN) 6−4、1−6、6−3

本戦1回戦ARENAS-GUALDA Ivan(ESP) 6−1、6−0

2回戦MOLCHANOV Denys(UKR) 4−6、3−6

ダブルスはサインしたけど3番アウトで入れませんでした。

全試合とも体力的にきつい試合ばかりでした。

暑いし、湿気もあっていかに効率よくプレー出来るかが今回の課題でした。

負けた試合では初めてのナイトマッチになり、日中よりも汗をかいていて、体が少し重く感じて息が上がるのが早くてあまり良いプレーが出来ませんでした。

でも今大会は我慢強くプレーも出来ていたし、少し積極的なプレーも混ぜれるようになってたと思うんで継続してさらによくしたいと思います。

今回帯同してもらった工藤さんありがとうございました!
試合が終わり疲れていてもその後にケアをしてもらえるのはホンマに助かりました。
膝の方も悪化せず逆に少しよくなりました。
1週間ありがとうございました!!

そして少し話が変わりますが、今大会はオーストラリア人のRyanとシェアーしていました。
今大会は+Hの大会なので予選を上がるとホテル代が出る大会なのですが、予選で負ければ出ません。
なのでその可能性もあり選手は少しでも安くと考えシェアーして部屋代を節約しています。

それでRyanとはタイ、中国と同じ大会に出ていたんで仲良くなりシェアーすることになりました。

すごく陽気でおもろいですが意外と真面目でシェアーしてて苦になりませんでした!笑

少し彼のことを書くと彼は3月から1度も家に帰ってないそうです。
アメリカやヨーロッパ、そしてアジアの大会に出て、この台湾が終わってまたヨーロッパに向かいました。

オーストラリア人の選手は毎回帰ると遠いし、お金もかかるので、何週間も試合に出続ける選手が多いみたいです。

4ヶ月はさすがにすごいですね><

彼は自分でストリングを張ってます。これも1つ節約出来るし、テンションも自分がいつもやるから同じテンションで出来るからいいと言っていました。

このように一部やと思いますが色んな選手がいておもしろいなーと思いました。

そろそろチェックインが始まるので行ってきます!

ストリングを張ってるRyan
IMG_4253.jpg

最後にツーショット!

IMG_4274.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。