幸運!

おはようございます。

香港の結果はシングルス優勝、ダブルスは1回戦負けでした。

シングルス1回戦WATTANAKUL Singekrawee(THA) 7−5、7−5

2回戦KOBELT Peter(USA) 7−6(3) Ret

準々決勝ONOZAWA Arata(JPN) 6−4 Ret

準決勝NAM Hyun-Woo(KOR) 6−0、6−4

決勝SONG Min-Kyu(KOR) 6−2、4−1 Ret

ダブルス1回戦ITO(JPN)/UDOMCHOKE(THA) 3−6、0−6

パートナーは志賀選手です。

シングルスは7年ぶりの優勝でした!

長かったとは思うし、まだこの舞台にいる自分にも少し落胆もあるんですが、それでも優勝出来たとこはすごい自信になるし、何よりもテニスが今楽しいです!

ダブルスは1セット目は良いプレーが出来ていたと思うんですが、2セット目からは質が落ちてしまいチャンスらいしいものがなかったです。ダブルスももっと試合数こなしていきたいと思いました。

そして今回初めての5試合中3試合がリタイア勝ちでした!笑

ラッキーといえばそうなりますが、逆にいえば体力的にもきつい気候やったと思うんでその中でもしっかり最後まで戦えたことはよかったです。

この幸運を運んできてくれたのがこの方!!

IMG_4323.jpg

小野田さんです!笑

1週間だけですが帯同してもらい、香港で6大会目やったんで少し疲れもある状態やったんですが、気持ちの部分でもプッシュしてもらい、テニスも新しいことにトライして全てがうまくいったと思います。

小野田さん、ホンマにありがとうございました!

表彰式

IMG_4320.jpg

真ん中の方はジュニアの時に対戦したことある選手で今は香港のテニス協会で働いてるみたいで、まだやってるのか?と言われましたがもちろんと答えときました!

これで長い遠征が終わりました。少し休んでリラックスしたいと思います。

応援ありがとうございました!


コメント

  1. laichi さん : 2014.07.28

    おめでとうございます!
    暑い暑い香港でのシングルス優勝、素晴らしい体力と気力ですね。これからもどんどんがんばってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。