全日本

こんばんは。

Ningboは予選2回戦Matosevic(AUS)に負けました。

今年3回目で全て負けていて、全然ゲームが取れなくていつもうまくやられています。

相手のサーブが返せへんくて、自分のサービスゲームにプレッシャーがかかってしまうことが多かったんでリターンゲームでのプレーを改善しないと勝てへんなと思いました。

 

そして全日本ではシングル16、ダブルス準優勝でした!

シングルスは引いてしまう部分が出てしまい、徐々に相手の方がのびのびやりだして、ファイナルはブレークダウンから追いついたけど、あと一歩の勇気、強気なプレーが出来ひんかったです。

ダブルスは1回戦から楽な試合はなく全試合集中して出来ていたと思います。

決勝だけは少し緊張してしまい、頭は冷静やったけど、体が動かなくて、パートナーには迷惑をかけましたが、セカンドからはよくなっていったんですが、ここまでいくのに遅かったです。

相手の片山、江原選手、ナイスプレーでした!

ミスも少なく一番安定してるペアやったと思います。

またリベンジしたいです。

そしてパートナーの守谷選手、1週間ありがとう!!!

今回帯同してくれたトレーナーの千葉さん、守谷選手のコーチの石井さん、チョイさんありがとうございました!

今年の全日本は良い経験が出来ました!

やっとこの大会にも慣れてだいぶ冷静にプレー出来るようになったと思います。

誰も僕がダブルスでここまで勝ってくると思われてなかったと思うんですが、僕自身もあまりダブルスにそこまで力入れてへんかったけど、2年前ぐらいから出れる大会は単複出るようにしてダブルスにもトライしだして、こうやって少しずつ結果も出てくるようになってるんで引き続き単複とも頑張っていきたいと思っています。

竹内研人、ダブルスも出来るんやなーと思ってくれると嬉しいです!w

 

神戸は予選1回戦で負け、明後日から豊田の予選が始まります。

また後日神戸のこと書きたいと思います。

全日本ではたくさんの方に応援してもらい、ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。