「Fact」レンズ偏光インプレッション&大会報告

大阪オープン、台北オープンと9月は2大会に参戦。

結果は
大阪オープン:シングルスB4
台北オープン:シングルス一回戦敗退
でした。

夏の暑い時期の試合が終わり、一番の良い季節となりましてサーフェースもオムニからハードへ、ハードコート好きな私は「これこれ、この感じ」ってことで気分は上々。
そして新たなサポートアイウェア、フレームはRADER LOCKグリーンフェードコレクション、レンズは金栄堂さんオリジナルの「Fact」しかも新発売の偏光で、こちらも気分は上々。
ごく自然に見えるレンズとして特許を取っているFactですから視界はすこぶる良好、そんでもって今回は偏光でさらに!という極上の組み合わせですから、使用する前から楽しみいっぱいでした。
001

002

003

実際に装着した印象は、レンズを通して見ていないかのごとくに自然な視界にいつもながらサングラスをしていることも忘れるくらいです。
さすがに最近は装着を忘れてタオルでサングラスの上から汗を拭くことは無くなりました(笑)
ここ最近こんな出来事がありましたのでお知らせしておきます。
初心者の指導で球出しを手投げで行っていた時の出来事、もちろん初心者ですから自分が打ちたい方向に的確に飛ぶはずもないのですが、突如私の左目眼球にフルスイングで打ったボールが直撃、一瞬恐怖を感じましたが、アイウェアを装着していたこともあり、目に影響は無く安心しました。
サングラスを外してみるとレンズ内側には私の目の周りの汗がびっちり付いてた、ということがありサングラスしてて良かった~と思うと同時に太陽による眩しさや紫外線から目を保護するだけではなく、外的衝撃からも守ってくれるということも知った出来事でした。

さて次は来週の広島ピースカップの大会に参戦して、今シーズンは終わりとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。