名言頂きました…。

今日は早稲田に鈴木タカオ選手が来てました。

タカオさんとも久し振りにお会いした気がします…。

タカオさんと言えばボレーが尋常じゃないくらい素晴らしいですよね♪
そこで、練習の終盤にポロリと僕がアドバイスをお願いしたんです。

そしたら、ガッツリ教えて貰えました(^-^)v

デモまでやってもらったりしながらかなりの貴重な時間♪
土橋監督も一緒だったんで、二人がかりのプライベートレッスンを受けてる状態ッス(^o^)v

しっかり部員のジュンも聞いてましたけどね(^-^)

早稲田の学生が強くなる訳ですよね。
聞けば何かしらを教えてくれる人が練習にいるんですもんね♪

タカオさんアドバイスは

ほぉ~~。

な話でした!

頭では理解出来るんです!
なるほどな!ってなるんです!

でもボールは正直ですよね……(-_-;)

ボールに「だから~、違うって言ってるだろ!」って言われてる感じです…(笑)

こういう時って練習が楽しくなりますよね♪
明日もトライしてきます。

今日はタカオさんに名言頂きました(笑)

「ネットに詰めてるんじゃない!打ったら詰まってるんだよ!」

ファーストボレーは腕は動かさないで、足でスイングを作る様に打つって意味です。
そうすると名言通りになります。

今日僕のブログを読んでくれた方はかなり刺激的でほぉ~な名言GETですね(笑)

タカオさんが言うから余計にリアルでしょ(笑)

僕も明日試してみます!

明日も頑張ってきます!


コメント

  1. みきてぃ さん : 2011.10.19

    詰まってる・・・
    私も明日からその意識で頑張ります!

    返信

  2. ◎だいじょうぶ◎ さん : 2011.10.20

     鈴木貴男プロも、年末のテニスナビのイベントでは、短い時間ながらもいじめて頂ける! 貴重な体験をさせて頂いています。

     かつてジャパンオープンで、200キロを越える相手のサーブをリターンでネット際にドロップショットで決めるのを観て驚いたものです。まだ上手くなれると、取り組む姿勢も素晴らしいですね。

     全日本では、皆さんの良いプレーを期待しています。

     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。