よさこい祭り。

昨日今日と高知ではよさこい祭りが行われました。

皆さんよさこい踊りはご存知ですか?
最近ではよさこいソーランなど、よさこい踊りが色んな所で踊られていますが、高知県生まれの踊りなんですよ!

そのお祭りが昨日今日で行われました。

この祭りは車も規制をかけて、高知市内の道をメインに各チームが激しく踊り歩きます。
僕も幼稚園の時に踊りました。
そりゃ〜可愛かったですよ〜(笑)

昔ながらの踊りもあれば、激しいダンスありでスゴく盛り上がってます。
最近では露出の高い衣装もありみたいですよ〜(笑)

僕は今年もそうですが、この時期なかなか行く事が出来ません…(ToT)

今年もスゴかったみたいですよ!

是非皆さん行ってみて下さい!
損はさせません!!

観光特使宮崎の高知情報でした(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。