MOE!! モゥ、in BOSTON

こんにちは^^
タイトルにもありますが、今私はボストンにいます。
そして、私が「モゥ」と呼ばれて早、6週間がたとうとしています。
私の名前のmoeは、こちらでは「モゥ」と発音するみたいで、試合前の選手紹介では、

「Right of the chair, from Japan!! モゥ!! カワタカ!!!!」と声高らかに紹介されます。笑

最近は自分でも「My name is もぅ。」というようになりました。

「モゥ」と呼ばれてふりむくようになりました。笑

anyway,更新が遅れてすみませんでした><ドタバタ!!ドタバタ!と毎日を過ごしておりました。
気にかけてくださった方には申し訳ないです。。。><

先週のmount pleasant シングルス二回戦では0667(5)、今週のBostonシングルス予選一回戦では
2626、ダブルスは昨日本戦一回戦4636で負け、そして今日という日に至ります。

今週のbostonは5万ドルの大会に挑戦していました。
私自身海外で5万ドルのレベルで戦うのは初めてのことで、毎日200位前後の選手とヒッティングしたり、試合を見たり、彼女たちの行動をみたり、そしてプレーヤーズラウンジでは毎日ウィンブルドンをウォッチング。
毎日刺激たっぷりに過ごしていました。

このような今までよりすこし高いレベルに身をおくことで、すべてではないと思いますが、自分の行きたい舞台までとの距離をはかり、感じています。
このレベルを勝ちすすむことでみえてくる、今はブラウン管のなかの世界。

そこまでの距離をはかり、つかみ、その舞台に立つだけでなく、その舞台で戦うために、今じぶんがすべきことは、正直24時間では足りないと感じています。

とにかく今感じることは・・・、迷う暇なんてない!!ということです。
それはインプレー中ももちろんそうです。迷うヒマなんてないし、ボールを入れにいくヒマもない。
まして、ミスるかも・・・なんて思考を入れてるヒマもない。
そんな思考入らないくらい、気持ちハートビートしないといかんです。

・・・。とついアツくなりましたが。

この大会を終え、私は一週間レストの週になります。
また一週間後はtexasの大会に参戦予定です。

少し疲れや身体の痛みもでてきています。
とにかく今は、疲れた心と身体が考える頭なので、少しリフレッシュして!!!!一週間後、いい状態で試合に臨めるようにしたいと思います。

皆さまも、梅雨の時期、元気に爽やかにのりきってくださいね^^☆☆

それでは!!                                 moe  艸 


コメント

  1. k.yamanaka さん : 2010.06.25

    Bostonの5万ドル大会では色々感じられることがあったとの事ですが、嶋田さんとお話されていたようにその一つ一つが夢の舞台へつながっていますよ!

    ブログにある『迷っている暇なんかない!』
    この言葉にプロテニスプレーヤー川床萠の覚悟が感じられました。
    僕自身も悩み、考える日もあるのですが言葉や環境に慣れないなどといってる場合じゃない、今はとにかくやるしかない!と改めて思いました。

    暑い日が続きますが、お体大切になさってください♪
    失礼いたします。
                        

    返信

  2. EM さん : 2010.06.26

    こんにちは!
    今週は上位の選手と練習や試合ができる環境のようですね!
    色々学んでまた成長しておられることと思います!

    アメリカ遠征続きますね。
    地方でなまりが激しい英語ですが、自分からなまっちゃだめですよ!

    しかし気持ちが攻め気でとてもいいですね~。
    その勢いを大切に精一杯がんばってください!
    私も見習ってがんばります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。