錦織圭は日本でのドリーム・マッチの後、シンガポールでのエキジビション・マッチ Clash of Continents に出場した。
「四大大陸マッチ」と名付けられたエキジビション・マッチはヨーロッパ代表にティプサレビッチ(セルビア)、アメリカ代表がクエリー、南米代表にモナコ(アルゼンチン)、そして我らの錦織圭がアジア代表として戦った。
錦織、初日は1勝1敗だったが、クエリー戦で手首を痛めてしまい、大事を取り、2日目のティプサレビッチは棄権した。

賞金総額52万ドル、11月24日と25日の2日間の総当り戦。(3セットマッチ、ファイナル・セットはスーパー・タイブレーク。)
試合だけでなく、サイン会、一般参加者とのテニスなどの行事も入っているスペシャルイベント。
大会スケデュール
2日目には女子のエキジビションもあり、アジアに人気のハンチコワと中国の彭帥 (Shuai Peng)との試合も行われた。

<24日>
●錦織圭 6-7 2-6 ○モナコ
○錦織圭 6-3 6-4 ●クエリー

<25日>
錦織圭 棄権 ティプサレビッチ
ドローと結果

「少し負傷してしまい2日目のティプサレビッチ戦は出れませんでした。
たくさんのファンの方や日本人の方もたくさんいたので歯がゆい気持ち、本当に申し訳ないです。」

「1日目にモナコとクエリーとして、クエリーとの試合で痛めてしまいました。
軽く筋肉を引っ張ってしまったと思うのですが長引かないことを祈ります。
たぶんですが大丈夫だと思います。
あまりトレーニングもまだしてなくて、いきなり1日2試合はやはりきつかったです。
これからトレーニング期間に入るので他のとこから鍛えていきます!!」
錦織 圭 ブログ より抜粋編集

優勝はティプサレビッチとなった。
シンガポール現地新聞記事

錦織圭はこの後、トランジットで日本経由、シカゴに移動。
そこで約10日間のトレーニング、その後フロリダのIMGアカデミーでテニストレーニング。
年末にはオーストラリアン・オープンを目指しオーストラリアに移動の予定だ。

錦織 圭 ブログ
錦織圭 ATPデーター 1989年12月29日生まれ 22歳
錦織圭 今年の全成績 37勝18敗、賞金額 $1,026,183(約1億円)
錦織圭 ITFデーター
錦織圭 19位 ATPポイント内訳

(テニスジャパン塚越亘 写真提供 Clash of Continents)