韓国で行われている女子ツアー下部大会「$25,000 昌原」で奈良くるみ(安藤証券)が優勝を飾った。
奈良くるみのツアーシングルス優勝は8回目。(奈良くるみ 優勝リスト
奈良は今週も韓国の仁川で行われている「$25,000 Incheon」でプレー、2週連続優勝を目指す。(ドロー
奈良は1回戦で相川真侑花(テニスユナイテッド)と対戦する。この大会には牛島里咲(マサスポーツ)、秋田史帆(橋本総業)、川岸七菜(フリー)、力石優衣(フランチャイズBI )などが出場している。
アメリカで行われている「オーランド チャレンジャー」には内山靖崇(積水化学工業)、守屋宏紀(安藤証券)、内田海智(富士薬品)が出場、先週の「Little Rock チャレンジャー」で8強の活躍をした内山は今週も1回戦に勝っている。(オーランド ドロー

奈良くるみ「一から出直し」優勝
練習相手してくれた錦織圭に感謝

「思うようなテニスができず、苦しい時もありましたが、
一から出直し、韓国に優勝できて嬉しいです。
どんな時も応援してくれる皆さんの暖かいサポートに感謝です。
大会前に何度も練習してくれた錦織選手には本当に良い刺激をもらいました。
引き続き頑張ります。」奈良くるみ

優勝の奈良くるみ

「コロナ禍のために、ツアーでは心身共に疲弊してしまい思うようなパフォーマンスと結果をあげられませんでした。
4月のアメリカ遠征を終え、目標を『8月のUSオープン本戦』と設定。
そこにピークをもっていく為に5月はトレーナーのもとフィジカル強化、
テクニックではフィジカルをリンクさせた幅広い戦術上達に取り組みました。
リハビリ中の錦織圭選手と幸いにもたくさん練習することができ、良いアドバイスや刺激をたくさんもらえました。
良い準備ができていることは実感していましたが、早速韓国優勝できたことは大きな喜びです。
連戦で疲れはありますがしっかりサポートしていきます。
これからも応援よろしくお願いします。」原田夏希コーチ

奈良くるみ WTAデーター 1991年12月30日生れ
奈良くるみ ITFデーター
奈良くるみ 全成績
奈良くるみ グランドスラム大会成績

優勝の奈良くるみと原田夏希コーチ

WTAランキング
毎日更新: 最新女子WTAランキング(非公認だが正確)

全日本人 ATPランキング(2022/6/06付け)
毎日更新: 最新男子ATPランキング(非公認だが正確)

記事:塚越亘/塚越景子 photo 奈良くるみ/原田夏希コーチ