ピザ作り

先日、母の誕生日だったので

姉と一緒に “お家コース料理” をプレゼント🥂✨

 

私はピザとデザートを作りました👨🏻‍🍳

 

 

スーパーに強力粉とドライイーストを買いに行ったのですが、売り切れ。

6軒見に行きましたがどこもなく、、

 

変わりに、チヂミ粉薄力粉で作ってみました!

 

 

チヂミ粉と薄力粉を半々で混ぜ、

水を少しずつ入れながら捏ねて、

ピザの形に広げて具材を乗せるだけ!

 

発酵しなくていいのでかなり楽です、、!

 


(↑バジルがなかったので家庭菜園のほうれん草を代用しました笑)

 

あとはオーブンで5〜10程焼いたら、

 

じゃんっ。

マルゲリータピザと照り焼きチキンピザです🐔

 

分厚くしてしまうと少しチヂミ感が出てしまいますが、

薄くのばすと(耳以外)ほぼピザです。
完全にピザになりました👨🏻‍🍳

 

 

発酵なしで簡単にできるのでオススメです!

 

強力粉が無い時は是非試してみてください🌞

 

 

コメント

  1. マサ さん : 2020.05.23

    美味しそうなピザですね👀有るものでアレンジ出来るなんて、プロ並みですね〜👍味見してみたいです・・😊

    返信

    • rinasaigo さん : 2020.06.01

      ありがとうございます😆

      返信

rinasaigo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。