遠い1勝

みなさん、こんにちは。
昨日、ブハラのシングルス1回戦がありました。ここまでシングルスは3週連続で1回戦で負けてたので、とにかく1回戦を勝てるように気合入れて臨みましたが・・・。まただめでした。背が高くサービスの良い相手に、最後まで自分のペースに持ち込めず負けてしまいました。
負けが続いてますが、今は充電中という気持ちで、次の大会の北京に向けてまた練習、トレーニングに励みます。
それでは今日はこのへんで。

コメント

  1. コスモス さん : 2006.08.23

    シングルス、残念でしたね。
    ドローの結果がなかなかアップされないので心配していました。
    体調の方は大丈夫ですか? 
    先週はダブルスのファイナルまで戦って、遠征の疲れが出ているのではと心配です。
    北京までに休養が取れるといいですね。
    リフレッシュして再チャレンジ!!
    ず~っと応援していますよ!!!

    返信

  2. ふぇでら さん : 2006.08.23

    すみません、絶対にオフィシャルブログ関係にはコメントやかかわりを持たないでおこうと決めていたのですが、いきなりコメントさせて頂きます。

    プロの方が、負けが続いているのにそれを題材にブログを書くなんて、感動しました。
    普通、書けないと思います(仕事が忙しいだけでモチベーションが上がらずブログを書けない自分が、恥ずかしいです)。岩渕選手の人柄が垣間見えたような気がしました。

    正直、日本人選手にはあまり興味がなかったのですが(すみません)、一気に岩渕選手のファンになりました。プロにしかわからないいろいろな葛藤や苦悩があるかと思いますが、頑張ってほしく思います。

    ファンとして(しかも今日からの。しかもテニス初心者レベル)、頑張ってくださいとしか言えず歯がゆいですがお許しください。

    返信

  3. 影の応援者 さん : 2006.08.23

    こんにちは。
    ふぇでらさんのコメントみて『この人サイコー!!』って思い、なぜか私もコメントしたくなってしまいました。
    私もテニス万年初心者で、テニスについて深いことはわかりませんが・・・
    負けて落ち込んでるのにブログでコメントするなんて、えらすぎるぞ!!!さとし!!!
    そうだ!充電中だ!!次頑張るのだ!!
    (軽い発言でごめんなさい。ただ、応援したくて・・・)
    ではでは。

    返信

  4. 影の応援者 さん : 2006.08.23

    こんにちは。
    ふぇでらさんのコメントみて『この人サイコー!!』って思い、なぜか私もコメントしたくなってしまいました。
    私もテニス万年初心者で、テニスについて深いことはわかりませんが・・・
    負けて落ち込んでるのにブログでコメントするなんて、えらすぎるぞ!!!さとし!!!
    そうだ!充電中だ!!次頑張るのだ!!
    (軽い発言でごめんなさい。ただ、応援したくて・・・)
    ではでは。

    返信

  5. ゆうこ さん : 2006.08.23

    試合お疲れさまでした。
    私はいわぶちさんの絶妙なロブとかボレーのコースとか、
    とにかく試合運びのしかたが好きなのですが、
    きっとそれは相手にも「やりにくいなぁ」と思わせていることでしょう。
    思わせたもん勝ちだ!ということで、次の北京では気合にハッタリを加えて…(?)
    転戦の連続で体調崩されないよう、暑さと水分に気をつけてがんばってください!
    応援してます。

    返信

  6. H.Y さん : 2006.08.23

    応援してくれる人がたくさんいてしあわせですね。
    勝っても負けても、それぞれに意味があると思います。
    選手本人しかわからない事もたくさんあると思いますが頑張ってください。
    テニスのことはわかりませんが他のスポーツをしてたので少しは気持ちがわかるつもりです。
    頑張って、頑張ってといわれると窮屈かもしれませんが…
    明るく前向きでいることが一番だと私は思います。

    返信

  7. つよつよ さん : 2006.08.23

    初めて、コメントさしていただきます
    試合お疲れ様です、体調は、どないですか? しっかり休んで、自愛してあげて下さい
    プロは、勝敗で決まってしまう、大変な世界だと聞いています、僕の想像を超える世界で、プロの方々しか解らない事が、沢山あると思います。
    でも、プロでもアマでも、負けた分だけ、勝った時ホンマに嬉しい気持ちは同じだと思います
    朝は、皆平等にやってきます、1日・1日大切にすると、きっと良いことがありますよ、深呼吸です。

    返信

  8. テニス さん : 2006.08.28

    大変だとは思いますが 岩渕選手なら大丈夫!! 何度もしつこいとは思いますが 頑張って!!

    返信

  9. いわぶち さとし さん : 2006.08.29

    みなさま、ありがとうございます。
    やはり、プロとしてテニスをしている以上、試合で勝たないといけないので負けが続いたときはやっぱりきついです。普段の練習やトレーニング、海外遠征の苦労なども試合で勝つことですべてが報われる気がします。そして、みなさんにこうして応援していただくことも本当に励みになりもっと頑張らなくてはという気持ちになります。これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

    返信

  10. ひで さん : 2006.08.30

    見てるだけにしようとおもっちょりましたが、いろんな方の熱い応援や
    本人のがんばりや苦悩を見ているうちに・・・。
    私も今自分が出来る事を精一杯がんばりたいと思います。
    いいシューズつくって待っております。がんばれよ。

    返信

  11. ピカ さん : 2006.08.31

    プロって大変ですね(>口

    返信

  12. ふーさん さん : 2006.09.02

    かれこれ8年くらいお会いしていないでしょうか。お変わりないですか?
    といってもわたしは2005年秋の有明センターコートでの決勝戦、
    涙させていただきましたが。。。本当におめでとうございました。素晴らしい試合でした。
    こころに引っかかっていたものが、すーっと消えました。
    本当にステキなご家族とご友人たちですね。
    30歳までがんばるといっていた言葉を信じて影ながら(?)応援していました。
    これからも選手生活はご苦労も多いと思いますが、
    悔いの残らぬよう、楽しんでご自分を磨き上げてください。
    これからも応援しております。
    岩渕聡ファンクラブ会員より

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –