2日目ダブルス

残念です。
今日のダブルスに負けてしまい、日本の負けが決まってしまいました。
昨日、圭と豪がもう一歩というところまで相手を追い詰めました。
今日のダブルスに勝って、明日のシングルスにつなげばチャンスは大いにあったと思います。
結局第3セット、第4セットで僕のサービスゲームを1度づつブレークされてしまいました。 
あの場面でなんとかできなっかたものかと、考えてしまいます。その時は全力でやっていますが冷静になると何か手はあった気がします。やはり冷静さは大切です。

来週はプサンでチャレンジャーがあります。芝からハードは大変そうですがまた全力で頑張ります!

応援ありがとうございました。

コメント

  1. トッキー さん : 2008.04.13

    岩渕選手ほどキャリアがある方が
    冷静さを足りないと思う程の
    大変な情況下だったと思われます
    次のチャレンジャー頑張って下さい

    返信

  2. なな さん : 2008.04.13

    お疲れ様でした。
    本当に紙一重でした。デ杯初出場で圭くんも良く頑張ったと思います。
    続く豪くんにしたって、あと一歩が届かなかっただけなんです。
    あと一歩が大きいんですけど・・・
    次のプサンチャレンジャーに気持ちを切り替えて頑張って下さい。

    返信

  3. ふぁん さん : 2008.04.13

    おつかれさまです!
    シングルスで出場、勝利!!
    おめでとうございます!
    プレーイング・キャプテンのパエス選手との試合も見応えのあるものだったそうですね。

    日本チームのみなさん、ほんとうに、がんばって下さったと思います。
    確実に日本テニスのレベルは上がってきていますよね。
    これから、これから。  これからです。 たのしみです。
    岩渕プロ個人としても体調も取り戻されたようですし、この勝利は、本当にうれしいです。
    お気をつけて、胸を張って、帰っていらしてくださいね!!

    返信

  4. コスモス さん : 2008.04.14

    デ杯、お疲れさまでした。アウェーでの戦いは本当に過酷なんですね。一進一退するライブスコアを前に、現地はどうなのだろうと思いを馳せていた3日間でした。今回の悔しい敗戦が日本チームの財産として、将来きっと生かされることを願っています。
    そして、今日のシングルスでの勝利、おめでとうございます!!
    この3日間を良い形で締めくくってくださって、本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。これからのシーズンにも気持ち良くつながりそうですね。体調に気をつけて、プサンでも頑張ってくださいね。変わらず応援してますよ。

    返信

  5. ゆうこ さん : 2008.04.14

    デ杯お疲れ様でした。結果としてはあと一歩届かず、非常に悔しい思いをされたかと思います。
    でもその時感じたことはきっとこれからにつながるし、何より2勝の価値も大きいはず!
    やはりシングルスの勝利があるのとないのとでは全然違うと思いますから…
    そしてそのシングルスでの1勝、おめでとうございます。そのままの調子でプサンにつなげて頑張ってくださいね。

    返信

  6. アガシ さん : 2008.04.14

    デ杯お疲れ様でした。う~ん残念でした。デリーテニス同好会のメンバーで3日間日の丸持って会場に応援に行きましたが、今一歩でした。3日目は正直応援に行くかどうか悩みましたが、二人とも勝ってくれたので元気を貰いました。3日目の勝利を次のチャレンジャーに繋げて頑張って下さい。”強気”で行きましょう!

    返信

  7. アガシ さん : 2008.04.14

    デ杯お疲れ様でした。う~ん残念でした。デリーテニス同好会のメンバーで3日間日の丸持って会場に応援に行きましたが、今一歩でした。3日目は正直応援に行くかどうか悩みましたが、二人とも勝ってくれたので元気を貰いました。3日目の勝利を次のチャレンジャーに繋げて頑張って下さい。”強気”で行きましょう!

    返信

  8. パラパラ 動画 さん : 2008.04.15

    デ杯お疲れ様でした。ハードな試合が続きますが、体調に気をつけて頑張ってください!!
    プサンでの活躍を期待しています。陰ながら応援しています!!

    返信

  9. いわぶちさとし さん : 2008.04.15

    たくさんの書き込み本当にありがとうございます。
    応援してもらっているのを実感できてまた頑張る力が湧いてきます。
    今日はプサンで今から試合です、気持ちをリセットして頑張ります!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ|テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ – JUST GO FOR IT –