日本3-0!!

快勝でした。
危ない場面もほとんどなく、隙のない良い内容で勝利できたと思います。
パートナーの貴男はいつも通りの頼もしさで良いプレーをしてくれました。今日は自分次第、と試合前からわかっていました。腰の怪我からの病み上がりでの試合だったので、試合中の怪我の再発や練習不足による不安があったのでどうなるかと思いましたが、意外とテニスの調子がよく貴男にも引っ張ってもらい結果が出せました。

先週の合宿中に腰を痛めてしまい、歩くのも痛くて大変だった状態で一時は諦めかけましたが、チームトレーナーやチームドクターのおかげで今日コートに立つことができ勝つことができました。本当に感謝しています。

そして、怪我によって迷惑をかけた選手や監督、コーチ、スタッフの皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次のデ杯は5月です、それまでにしっかり練習、トレーニング、試合をしてまずは次も候補選手に入れるように頑張ります!

最後に、会場でたくさんの応援をしてくださった皆様、全国で応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

明日は豪と貴男の応援です。日本の勝利は決まりましたが、明日も大声援よろしくお願いします。

コメント

  1. 仁中毒(・゚ρ゚) さん : 2009.03.08

    ストレート勝利
    おめでとうございます!
    ニュースを見て、本当に嬉しかったです(^-^)v
    05月に向けて、しっかり体調を整えて頑張って下さいo(^o^)o
    応援してます(*’-^)-☆

    返信

  2. Tomohiro さん : 2009.03.08

    見事な勝利、おめでとうございます!
    GAORAで観てましたが、調子良かったので病み上がりとは思えませんでしたよ~
    次に向けて体調万全に仕上げてくださいね、ガンバです!

    返信

  3. グリグリシュリンプ さん : 2009.03.08

    最高のプレーで感動しました。
    特にサービス、リターンは凄かったです。
    今年もこれからノッて行って下さい。
    お疲れ様でした。

    返信

  4. クルンテープ さん : 2009.03.08

    昨日の試合をなみはやドームで拝見しました。岩渕選手のプレーを拝見したのは初めてでしたが、サーブ、リターン、ストローク、ネットプレー、ともにさえまくっていました。すばらしい鈴木貴男選手とのコンビネーションを見て男子ダブルスの試合もいいもんだなと感動しておりました。

    私の友人の子供も、岩渕選手と鈴木選手とともに写真を撮ってもらい大喜び。まことにありがとうございました。そして3回戦進出おめでとうございます。

    返信

  5. まいぺーす さん : 2009.03.08

    元気なときよりも調子がよかったです、
    なんておっしゃったという新聞記事を読みましたが、流石です。
    諦めない!
    先月末に痛めたとは聞いていましたがそこまでつらかったとは。
    選手のみなさんはそのようなおもいをして常日頃からたたかっていらっしゃるんでしょうね。
    特に国を背負っての戦いとなると否が応でも特別なものとなりますよね。
    その緊張感の中で、よい緊張感のなかで、チームジャパンのチームワークの勝利!!!というところでしょうか。
    岩渕選手の底力を感じられとてもうれしいです。会場はとても盛り上がったでしょうね。
    選手の皆様にはもちろんのこと、スタッフの皆様にも、いちファンとしてお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。

    返信

  6. あき さん : 2009.03.08

    勝利おめでとうございます。
    ワイドに切れて行くサーブ最高でした~♪
    ほとんど”エース”だったんでは??次の試合もがんばって下さい!

    返信

  7. Reiko さん : 2009.03.09

    デ杯日本勝利!&ダブルス勝利!
    おめでとうございます
    いままでデ杯で何回も岩渕・鈴木ペアの観戦をしてきましたが
    最高のでした

    まさか腰を痛めていたとはおもえないくらい
    いい試合でとても感動しました。

    返信

  8. コスモス さん : 2009.03.12

    デ杯、中国戦勝利、おめでとうございます!!
    そして、勝負を決めたダブルスの勝利、おめでとうございます!!!
    2日目の午前中、靭公園に散歩に行って、ワールド・スーパージュニアの歴代優勝者のネームプレート、1993年のダブルス優勝に岩渕・鈴木ペアの名前を発見! その瞬間、昼からのダブルスの勝利を確信しました。
    思っていたとおり、お二人とも絶好調で、十数年の時を経て熟成されたダブルスの醍醐味に感激もひとしおでした。本当に素晴らしいダブルスを、ありがとうございました。
    岩渕選手については、どのショットも抜群の切れ味で、まさか腰に不安を抱えていたとは夢にも思いませんでした(帰ってきてブログを読んでビックリしました)。特に、迷いなく攻めているサーブが素晴らしかったです。第2セット、0-30からの4連続サービスポイントは鳥肌ものでしたよ。
    最終日のサイン会には、最後の10人でやっと当選。諦めないって、やっぱり大切ですね。ほんとにラッキーでした。ありがとうございました。
    まずは腰をしっかり治して、また頑張ってくださいね。今期のご活躍を楽しみに待ってま~す!!

    返信

  9. 夢はデ杯応援団長 さん : 2009.03.14

    デ杯お疲れ様でした。
    天才肌の、芸術のショット、しっかり見させていただきました。何年見てもブチ&タカのダブルスは、ため息がでるショットに組み立て、感動です。毎回、近くでも見たいけど、二階席からボールが決まっていくコースを、いち早く見れるのも、楽しいです。2階席と言っても、自分はほとんど座ってないけどね(笑)
    5月は、厳しいアウェーだけど、体に胃腸に、十分注意して、プレーオフの権利を持って帰ってきたくださいね。

    返信

  10. いわぶちさとし さん : 2009.03.15

    本当にたくさんのメッセージありがとうございます。
    皆様の応援が力になります。
    次はアウェーでウズベキ戦です。頑張ります!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。