QF

準決勝進出です。
昨晩の試合は開始したのが9時半くらいでした。
前の試合のシングルスが長引いて、待って待っての試合開始でした。
そんな時間にもかかわらず、たくさんの観客の皆さんがまだいてくれたのですごく燃えました。

セカンドセットの序盤まではほぼ完璧な試合展開でリードしましたが、そこで自分のサービスゲームで固くなってしまい、ブレークされそのままセカンドセットは取られてしまい、ファイナルセット・スーパータイブレークに入りました。

頭の中で考えていたのは、終わった時に勝っても、負けてもとにかくやり残したことがなかったと思えるようにしようということだけでした。
あとはすごく大きな応援があったので、それに後押しされて良いプレーができて結果も出ました。

これで土曜日にまたSFの試合ができることになりました。
次も強敵ですが、真っ向勝負で頑張ります!

昨晩は本当に遅くまでありがとうございました!!!

コメント

  1. uji さん : 2009.10.09

    おはようございます。
    昨日は、ダブルス2回戦勝利、本当におめでとうございます!!
    ファイナルセットは、強く握りすぎて手の皮が剥けるかと
    思いました。
    ラスト2ポイントは、もう祈る思いで応援していたので、
    勝ったときは、嬉し泣きしてしまいました。

    試合後、Happy Birthday Song が会場の皆さんと歌えて、
    岩渕さんの笑顔と、会場の温かさに、また感動しました。

    弾丸日帰り観戦を決行して、本当に良かったです。
    土曜日の準決勝も楽しみにしています!!

    返信

  2. dunlopper myo さん : 2009.10.09

    準決勝進出おめでとうございます。
    写真で見ましたが、多くの観客が残っていたようですね。
    私は、遠いので応援に行けません、残念です。
    NHKのBSでも、岩渕さん、鈴木さんのダブルス放送してくれないかな?

    返信

  3. ピュアドラ さん : 2009.10.09

    昨日はお疲れ様でした。シングラー対ダブラーの戦い。いったいどうなるのだろうか…、相手の圧倒的パワーに押されて、ダブルスをさせてもらえないのではないか…
    (スタンはオリンピックダブルスチャンプですけど…笑)
    そんな心配をしながらの観戦でしたが、いざ試合が始まるとそんな気持ちも吹っ飛び、岩渕選手のテクニック、鈴木選手のガッツ溢れるプレーにに酔いしれました☆

    ダブルスは個の力だけではないということを現実に教えてもらいました。

    岩渕選手は今年限りでの現役引退と知りましたが本当に残念です…

    インドのブパシ選手、パエス選手のようにダブルスに専念すればまだまだ岩渕選手はいけると思いましたし、グランドスラム本戦での活躍も可能ではないのでしょうか…

    次の準決勝も是非頑張ってください。

    返信

  4. Reiko さん : 2009.10.09

    きょうは練習コートで偶然貴男プロとの練習を見学する事ができて嬉しかったです。
    明日の準決勝、もちろん明後日の決勝頑張ってください。
    毎年決勝戦はCSで観戦していましたが、今年は11日に行事が入っているのでチケットの手配をしていませんでした。
    明日は・・・・、観戦できないのが残念。

    返信

  5. こたろう さん : 2009.10.09

    昨夜はとてもとても感動するプレーをありがとうございました。寒さと時間の遅さに負けず、観戦してほんとうに良かった。貴男さんとのコンビネーションとお二人の素晴らしいプレーに鳥肌が立ちました。観客が一つにまとまっての応援がまた感動的で、その中の一人になれたことを本当にうれしく思いました。
    明日以降は応援に行けないのですが、昨夜以上のプレーでの勝利を祈っています。

    返信

  6. coco さん : 2009.10.09

    ゴールド免許(いいなぁ)とお誕生日おめでとうございます!
    そして引退を決意されたことも。
    残り少ない「選手の時間」を存分に楽しんでください。
    愛ちゃんと同じ時期に引退するのもなんだかいいですね。

    あなたのプレーは私の脳裏にしっかり焼き付いていますよ。
    特にプロになりたてのシングルの勝てなかった姿
    見ていて歯がゆかったです。
    ですが、日本を代表する立派な選手になった。なり続けた。
    テニスに対する姿勢がとても素敵です。
    あなたのプレーはきっと応援してくださった方、全員の、
    心の中に生き続けています。

    感動をありがとう。
    真剣なまなざしが大好きでした。
    引退されても変わらない岩渕聡さんでいてくださいね。
    応援しています。

    返信

  7. コスモス さん : 2009.10.10

    ダブルス準決勝進出、おめでとうございます!!
    まだまだ昨日の興奮が冷めやりません。お二人のプレーと会場が一体となって、台風以上のパワーと熱気を生み出したような気がします。本当に素晴しいダブルスでした。

    そして試合終了後、一日遅れの“Happy Birthday”を、会場のみなさんと一緒に歌えて本当に嬉しかったです。
    貴男プロ、ありがとうございました♪♪

    準決勝は明日の第4試合ですね。
    明日も真っ向勝負、期待しています。
    頑張ってくださいね~!!

    返信

  8. 深小応援員・岳ママ さん : 2009.10.10

    準決勝おめでとうございます!
    お誕生日もおめでとうございます!
    本日のセンターコートでの試合、ご健闘をお祈りしています!とても盛り上がるでしょうね。感動を、そして勇気や元気を私達に沢山届けてくれるプレー・・・本当にありがたく思います!残りの試合、できる限り近くで応援して、幸せを分けてもらおうと思っています!心より応援しています!^^

    返信

  9. ロデオ さん : 2009.10.10

    やりました!SF進出。試合は観戦できませんでしたが盛り上がった事でしょう!
    今日は有明で応援出来ます!さあ行きましょう、決勝へ!!!(^▽^)g

    返信

  10. 鶴見 久子 さん : 2009.10.11

    お疲れ様!!
    楽天オープンでのぶっちを見ていて悟りをひらいた修行僧の様に思われました。
    貴男と違い 感情をあまり表わさないぶっちでしたが、
    今回は何も言わないぶっちに達観した凄さがあり感動でした。
    ジャパンオープン、全日本、デ杯 ぶっちの淡々としたプレーがとても素敵でした。
    全日本も 応援に行きます。

    選手でなくなってもきっとぶっちの事だから充実した再出発をするのだと思います。

    明るい家族に囲まれていつもニコニコ微笑んでいるぶっちに乾杯!!\(^o^)/

    返信

  11. はむいち さん : 2009.10.13

    引退前ですが


    ダブルスランキング 国内No1
    ATPダブルスチームランキング 92位
    引退するのはもったいない。

    ダブルだけで廻っても間違いなくTOP20に入ると思います。しかしご自身で決断されたこと、残りの試合私たち以上に楽しんでください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –