最後のジャパンオープン

(これは日曜日に書いたものです。更新したと思っていましたが・・、すみません)昨日のダブルスSFはファイナルセットで負けてしまいました。昨日の僕たちの状態というか調子ではファイナルセットに持ち込むのがやっとだったと思います。でも全力を尽くしたので悔いはないです。貴男とは子供の頃からダブルスを組んで戦ってきました。嬉しい思い、悔しい思い、沢山の思い出を分かち合ってきました。もう貴男と組んでダブルスができないのはさみしいです。でも最後の大会で準決勝まで勝ち上がり、多くのお客さんの前でプレーができたことはすごく嬉しかったです。昨日も大声援、本当にありがとうございました!!

コメント

  1. Reiko さん : 2009.10.13

    楽天オープンダブルスベスト4おめでとうございます。
    次は全日本ですね。
    「辞めるの止めた」そんな言葉が聞けると嬉しいのですが。
    全日本は必ず応援にいきます。

    返信

  2. etsuko さん : 2009.10.14

    試合お疲れ様でした。高校生の頃、同級生ながら落ち着いて、それでいて熱いプレーをされる岩淵さんは私の憧れでした。
    今でも16年前のジャパンオープン、鈴木選手と出場されたダブルスで、その日最後の遅くからの試合ながら、当時高校生だったお二人が、格上のペアを破り大きな一勝を挙げられた日のことを、昨日のことのように覚えています。あの頃から今日まで、数々の感動を本当にありがとうございました。今後のご活躍に心から期待しております。

    返信

  3. dunlopper myo さん : 2009.10.14

    準決勝、惜しかったですね。
    でも、シングルス優勝のツオンガのペアに勝ったのですからすごいと思います。
    全日本、頑張って下さい。

    返信

  4. ロデオ さん : 2009.10.14

    楽天オープン、お疲れ様でした。有明でのSF、惜しかったですね。
    第2セットは岩渕選手のリターンエース、鈴木選手のドロップボレーなどスーパープレーの数々!見どころ満載で、挽回した時は会場も大歓声でしたね。

    また、感動的なインタビュー。鈴木選手にもらい泣きしてしまいました。二人のこれまでの活躍や良い関係がとても羨ましく思える場面でした。

    ライブで観戦・応援できたこと、とても良かったです。(^▽^)

    返信

  5. sunakujira さん : 2009.10.14

    準決勝お疲れ様でした。
    岩渕さんの試合から、いつも感動とエネルギーを頂いています。
    鈴木選手とのマッチプレーがもうみれないと思うと寂しくてしょうがありません。
    全日本も応援させて頂きます!

    返信

  6. uji さん : 2009.10.15

    引退されるまでに、あと何回プレーを見れるのでしょう
    カウントダウンが寂しくてなりません

    可能な限り、全試合見に行きたい気持ちです
    どこでもドアが欲しい

    返信

  7. himeno さん : 2009.10.31

    以前私が福岡高校のテニス部だった頃県大会で岩淵選手のストロークを始めて見た時の衝撃は今も鮮明に覚えています。県大会で北九州プリンスホテルのセンターコートで姉川君を6-0で破った試合でした。完全なフラットこれでもかと叩き込むストロークに肝が抜かれまた。
    引退されると言う記事をたまたま読ませて頂き書き込ませて頂きました。長い間日本のテニス界を引っ張る御働き本当にご苦労様です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –