仙台

今日はシェルコム仙台でプロ協会主催の「スマイルとうほくプロジェクト」のイベントに参加しました。
ジュニアを中心に600名以上の参加者の皆さんが元気にテニスを楽しんでいました。
エキシビションマッチの佐伯?松岡組 対 佐藤?岩渕組のダブルスも予想以上に?盛り上がり、ほっとしています。
今は帰りの新幹線で睡魔に襲われているところです。

参加者の皆さんを始め、ご家族の皆様、そしてスタッフ、関係者の皆様、大変お疲れさまでした。


コメント

  1. ruriiro さん : 2014.04.30

    岩渕様
    この度は「スマイル東北プロジェクト」に来て頂きましてありがとうございました。お疲れ様でした。

    私はボランティアでイベントに参加した者です。
    親子テニスのお手伝いのところに岩渕さんがおいでくださり、相手をしていた女の子に声をかけてくれました。
    ボールを投げてキャッチする練習をしていて、なかなかしっかりとボールをつかめずにいました。
    ても岩渕さんに声をかけられた途端に、女の子はしっかりとキャッするのです。何度も!さすがですね!
    驚きました!なにより、嬉しかったです。

    ボランティアでの参加なのに岩渕さんや修造さんのエキシビ観られたらなどと邪な想いを持ってましたが、叶わす にいた事もあり、近くに来て頂いたのが本当に嬉しかったです(^^)/
    でも本当は岩渕さんの華麗なボレーが見たかった(^_^;)

    今後も岩渕さんのデビスカップ日本チームへの貢献とWOWOWでの解説のご活躍を楽しみにしております。                テニスloveおばさん  

    返信

  2. 岩渕聡 さん : 2014.05.06

    ruriiroさん
    コメントありがとうございます。
    先日はイベントのボランティアお疲れ様でした!

    返信

  3. yuyu さん : 2014.05.20

    岩渕様
    仙台の「スマイル東北プロジェクト」の午後の部に参加させて頂きました。
    私の息子は障害児です。震災の為、やむを得ず転校を余儀なくされてしまいましたが、なかなか新しい学校に馴染めずいました。運動も得意ではないので、今回参加しても逃げてしまうのではないかと思っていました。でも、最後まで楽しみ、岩渕さんに相手をして頂いた時には、尻込みしながらも父親とボールを返し、後で嬉しそうにしていました。
     これまで、自分から運動をしようという事が無かったのですが、あの後から「テニスおもしろいね。」と言って「テニスしようよ」と家の前でボールを追っています。今までだと、うまく出来なかったりすると、すぐ止めてしまったりしていたのですが、空振りしても、ボールがぶつかってもまだやると続けています。逆にこちらの方が「もう終わりにしよう」という始末です(笑) このまま楽しく続けてくれたらと思います。 
     今回この「スマイル東北」がなければ、今の息子の姿はなかったと思います。本当に有難うございました。

    返信

  4. 岩渕聡 さん : 2014.05.26

    yuyuさん
    コメントありがとうございます。
    息子さんのことはよく覚えています。初めて会う僕とのやり取りは大変だったと思います。あのイベントがきっかけで息子さんがテニスに興味をもってくれたということは僕も嬉しいです。
    テニスを長く続けてくれることを願っています。
    ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。