館林地域ジュニア 春の強化合宿練習会

館林地域ジュニア 春の強化合宿練習会 2日目

前回は、12月に伺ったので極寒でしたが、今回は2日間とも夏日になり選手もコーチも汗をびっしょりかき、真っ黒になりながら練習に、打ち込んでいました。
気持ちがいいですね!!

この暑さにも負けず、元気に声を出しながらプレーしていました。
ボレーボレーでは、私と高校生で1072往復2144回出来た選手もいます。

体の捌き方・力を吸収するための動きを感じてもらうために、水風船を使ってキャッチボール
みんな楽しみながらも、必死に動いて工夫をしていました。この意識をテニスでも持てるようにしていきたいですね。写真が無くてすみません(汗)

最後は4対4でのポイント勝負など、ゲーム性を持った練習も行いました。

この2日間、元気に一生懸命練習している選手達を見ていて将来を楽しみです。
これからは定期的に参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
皆さんお疲れ様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。