トレーニング講習会 

SHOW.T.P 藤沢校にて毎月開催しているフィジカルトレーニング講習会に
今回初めて参加する事が出来ました。

テニスプレイヤーとしてフィジカルトレーニングはボールを打つことよりも
先に求めていきたいところ。
身体があってこそ、自分が思い描くプレーができる。だけど、その部分に
なかなか時間がかけれない現実があり、どうしてもボールを打ちたい、
打たせてほしいという考えが周りには多くあります。

しかし、子供達が成長していく上で、差が出て結果を左右するのは、この部分。
私が、選手時代に足りなかった部分だと感じています。
多くの子供達を見てると、ここの能力の差が将来の差になるのでは。

フィジカルトレーニングで身体能力を高め、テニスの機能分析と組み合わせながら
日々練習に取り組むことが上達への近道だと。

ただ、やるのではなく、やらされるのでもなく、自ら考え感じて、次の行動に
繋げて欲しいですね。・・・私も鍛えなくては(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。