月例地域ジュニア強化練習会

昨日から2日間、館林市新橋病院コートで、月例地域ジュニア強化練習会及び
2日目の午前中は太田東高校強化練習会でした。

初日は、午後から参加させてもらい、ジュニア選手達はドリル練習を
終日行っていました。言われたことをするだけでは意味がない。
なぜ、この練習をするのか。どこを意識して打つのかを伝えました。

2日目の午前は、太田東高校強化練習会
プレーするための準備として下半身の使い方を重点に伝え、練習を開始したところ、
練習に対する覇気を感じない。言われたことをただやるだけで、時間過ぎていく。


これでは意味がない。その瞬間に考え、力を出し切ってこそできる物が多くあるはず。
自らの行動で、すべてが変わることを伝えました。

短い高校生活、今を大切に思いっきり楽しんで行きましょう!

2日目の午後は、館林市新橋病院コートに移動し、昨日に続き地域ジュニア強化練習会

ゲーム性を持った練習内容で、1日目に練習したショットをどのように活かして
プレーを組み立てるか。ただ打つだけ、ただ繋げるだけでは勝てない。
そこを、敏感に感じ取りアグレッシブにトライして欲しいところ。

これから、ジュニアは夏の試合シーズンが始まります。
緊張の中にも、ゲームの楽しさを感じ、日頃の練習の身につけた
自信のあるプレーを出し切って欲しいです。結果が楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。