玉川学園中学部 男子テニス部 学内合宿 2日目

今日は一人で合宿進行をさせていただきました!

しかし、午前中は台風の影響で生憎の雨
室内ホールで、生徒達が継続的に続けられる様々なメニューを紹介!

特に下半身強化とフットワーク サッカーボールを使用して、ボールに入り込むことと間合いを感じてもらいました。

途中、神谷コーチが顔を出してくれてみんなをチェック!2時間半みっちりとやったので、明日は下半身が筋肉痛になっちゃうかな(笑)

 

午後は途中、霧雨が降って来ましたが、最後までオンコート練習が出来ました!

午前に伝えたボールとの距離感や、とても大切な目と足の連動をレッドボールを使用して感じてもらいました。


みんなラリーが繋がることで、楽しくゲームとしてプレー😃

そして罰ゲームとして基礎体力向上の為、色々なトレーニングにもトライ

みんな、最後までしっかりと付いてきてくれました!ありがとう!!

少しずつだけど、しっかりとステップアップして男子テニス部としての目標を達成していきましょう!合宿2日目お疲れ様でした。

 

ご興味がありましたら、ぜひFacebookにも遊びに来て下さい(^o^)
https://www.facebook.com/taichiwada0115

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。