そんな目で見ないで・・・

トラブルなく北京に到着しました。
でも、びっくり事件ありました。
天津のバスターミナルでのことです。
非常におんぼろなターミナルの公衆トイレに入った瞬間、
いきなりおっちゃんがうんこしてるじゃないですか!!
そうです。トイレには個室がなく丸見えでやってるんです。
ひさびさに衝撃走りました。
まだおしりじゃなく、こっちむいてやってるんで助かりましたが
あの下から覗く、さみしそうでいて恥ずかしそうでいて
「あんま見んなよ」って目は忘れられません。
以外に中国では普通の出来事かもしれませんが
あの状況でふんばれる中国人はたいしたもんです。
下ネタですみませんでした^^


コメント

  1. BallBoy さん : 2007.05.20

    たすくさん、呆然と立ち尽くしていたのでは・・・Σ( ・_・;)
    生活習慣の違う海外ならではの珍事件ですね。

    返信

  2. うさぎ さん : 2007.05.20

    ぎゃあ?
    びっくりした(>_<)!!!
    日本では考えられない状況ですね?
    もしかして、女子のトイレでも目が合うのかな?
    さすがに調べていただくわけにはいきませんが・・・(^o^;

    返信

  3. JUN さん : 2007.05.21

    今は来年のオリンピックで恐らくキレイになっていると思いますが、7年前くらいに北京に行ったときは、つい立てのみで、個室の扉はありませんでした。
    さすがに上海などの国際都市はちゃんとしていますが、内陸部でしかも公衆トイレであれば、まだまだそれが普通だと思いますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。