モーラステープ

今日はMRIとレントゲンの検査をしてきました。骨などには異常がないみたいなので、ひと安心です。手首の腱鞘炎はなかなか治りにくいよなんて、ビビらされましたが気合いで治したいと思います。焦らずに頑張ります。

写真は7枚×50袋のモーラステープです。1年分の湿布を使いきる前に治します(笑)これを貼って日焼けするとスゴいことになるみたいです。気をつけます。

たくさんのコメントありがとうございました^^
励みにして、リハビリ頑張ります!!

コメント

  1. クリリン?∝ さん : 2009.07.22

    手首は、やっかいですね…
    コメントは久しぶりですが、ブログは読んでました。

    元気ハツラツ!タスクさん!

    ?をお待ちしております。
    くれぐれも無理されないよう気合いと我慢で治療して下さい?(^^)v

    返信

  2. まー さん : 2009.07.23

    モーラステープ、すごく効きますよ!
    じっくり治してください。

    返信

  3. 暁 さん : 2009.07.23

    モーラステープを張った後(一ヶ月ぐらい経っても) 日光に当ると 火傷のようにケロイドになり液が出てひどいことになりますよ!!!
    私はエルボーが治った後、皮膚科に通って 軟膏、塗ってました(泣)
    気を付けたほうがいいですよ。日焼けに….

    返信

  4. さすけ さん : 2009.07.23

    痛めた時には、RICE
    R(rest:休息)I(ice:冷却)C(compression:圧迫)
    E(elavation:心臓より高く持ち上げる)
    が良い、と本に書いてありました。
    しばしの間の休息、氷水等を使った冷却、
    テーピング等による圧迫が必要です。
    自分も手首痛めてて、冷却、圧迫は良いみたいです。
    自分は他にも腰を痛めてて、最近、
    腰に違和感を感じています。
    筋トレを休むべきかどうか、迷っています。
    (背筋腹筋以外のトレーニングは出来ますが)

    返信

  5. なっち さん : 2009.07.23

    腱鞘炎はなかなか治りにくいですよね。

    モーラステープは日光に当てるのは良くないです。
    私は、リストバンドして隠していました(笑)
    無理せず、気長に治しましょうね。

    返信

  6. sou さん : 2009.07.23

    テニスのプロ選手は、ホント、痛みに強いですね!
    とりあえず、
    「あんた、骨、折れてるよ」
    「ホント?道理で痛いと思った(笑)」
    なんていう会話にならなくて良かったです。

    返信

  7. 業界人 さん : 2009.07.24

    世間には光線過敏症が出ない湿布(一般名:フェルビナク)があります。Drにお願いして替えてもらった方が良いと思います。ひょっとしたらその医療機関で採用になっていないのかも知れませんが・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。